日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

未分類

お弁当づくりの便利グッズ!ハムの保存には「ハムクリップ」

更新日:

毎朝お弁当を作り続けるママさんたち、本当にお疲れさまです。

私もこの春から妹ちゃんのお弁当づくりが始まったばかり。
お姉ちゃんは給食のある幼稚園だったので、毎日のお弁当作りって初めてなんですよね~。
今朝はプリキュア大好きの妹ちゃんにせがまれて、簡単キャンディ弁当にしてみました。
ハムクリップ2

こんなお弁当を作った後に困るのが、使いかけのハムの保存の仕方。
今朝も、リボンとハートマークだけがハム。ほんの少しだけ使って、残りは使いかけのまま冷蔵庫にもどしますよね。

で、次食べようと思って開けてみると、「えー!端っこカピカピやーん!!!」ってことになっちゃってる。使いかけのハムが冷蔵庫で乾燥しちゃうんです。

でもね!先日見つけちゃったんです!その名も「ハムクリップ」。
そうです、ハムパック専用のクリップなんです。

ハムクリップ

もーぉ。見つけたとき、叫びましたよ!これだー!って。

使い方は簡単。

こーんな風に、3辺がぱっくり開きまして…

ハムクリップ5

パッチン!ととめるだけ。

持ち上げて振ってもハムが落ちないほどの強力パッチン。
だから、中身が乾燥せず保存できます。

ハムクリップ3

しかもこのハムクリップ、角の角度調節ができるので、微妙なサイズ変更もすることができます。

ハムクリップ7

ほら、こーんな風にビヨーンと形を変えれば、ブロックベーコンや米袋も止めることができるんですよ!

ハムクリップ合成

ハムクリップ6

こんなすごいクリップがあるなんて。
もっと早くに知っていれば、あんなにしょっちゅう乾いたハムを食べなくてはいけないこともなかったのにな。

こんなすご技・ハムクリップ、なんとお値段490円。すばらしい!

ハムクリップは、ベルメゾンさんのオリジナル商品です。
ご購入はこちらからどうぞ。ベルメゾンオリジナル・ハムクリップ

 

-未分類
-, ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.