日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

日々の暮らしあれこれ

メール便がすっぽり入るパナソニック・ユーロバッグ、買いました。

更新日:

我が家は、よくネットで買い物をします。
特に、利用するのが本・雑誌の類。
AMAZONか楽天ブックスのどちらかで購入するのですが、どちらもたいてい送料無料で、宅配便よりも安価な「メール便」で発送されることが多いです。

ところが我が家のポストは小さくてメール便が入らないんです。
いちいち玄関まで取りに出るのも面倒くさく、留守の時には無理矢理ポストに入れていかれることもあり、困り果てておりました。

そこで、このたびメール便がすっぽり入る大きな大きな郵便ポストを買いましたよ!
パナソニックの郵便ポスト・ユーロバッグです。

DSC_8994

 

メール便が折らずに入るポスト

今まで我が家にあった郵便ポストはとても小さくて、メール便が入らなかったんです。
「折り曲げ厳禁」のはずなのにポキっと折られて無理やり突っ込まれることもしばしばで、中の本が痛むこと数回。ひどい時にはポストが閉まらず雨で本がベタベタに濡れていたこともありました。

小さなポスト

 

そこで、いろいろと検索した結果、A4サイズもすっぽり入るというパナソニックユーロバッグを発見。楽天最安値だったファミリー庭園ネットショップで、このパナソニックの郵便ポスト・ユーロバッグを購入してみました!

いやー、ほんとに便利便利。

先ほどは全く入らなかったメール便も、ユーロポストならすっぽり入ります。

ユーロポスト

上からスポッと入れて、下をパカっと開いて取る構造です。
AMAZONのしっかり梱包の雑誌類もすっぽり入ります。ベルメゾンやセシールからの厚めのカタログも入って、これからもうメール便配達のおじさんに迷惑そうに呼び鈴を鳴らされることもありません。
簡単なダイヤル錠もついているので、盗難防止にも最適です。

物は試しで買ってみたのですが、予想以上に便利だった「大きなポスト」パナソニックの郵便ポスト・ユーロバッグ

以前からあった玄関エクステリアが黒でしたので、黒を選択したんですが、どうでしょう?

ポスト遠景
10年物のエクステリアですが、新品のポストだけ浮いた感じもせず、違和感なく溶け込んでくれたと思います。これを購入するにあたって、一番悩んだのは設置場所。
元からあるポストをはずしてポストのある場所に付けるか、ポールにつけるか、ブロック壁に付けるか…などなど。
結局、呼び鈴や旧ポストから近いところに配置するのがいいだろうということで、旧ポストはそのままにしてその下にある植え込みのブロックの上に置いて使うことにしました。
外構工事の大工さんに頼んでつけてもらうのが本当のようですが、今回はパパが日曜大工で付けてくれました。
ポストの下に添え板を置いて、その板に杭を打ち、花壇の一角に刺して、その後いたとポストを固定したようです。

想像以上に便利で、もっと早くに買っておけばよかったとおもった、メール便がすっぽり入る大きなポスト。
我が家が買ったお店は、楽天最安値(2013年4月現在)でしたよ。

パナソニック、ユーロバッグ

我が家が買った楽天最安値の ファミリー庭園ネットショップ

-日々の暮らしあれこれ
-,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.