日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのファッション 旅行の話あれこれ

携帯できるダウンジャケット!ホワイトダウン90%なのに3990円!

更新日:

先日イベントでニッセンさんの「ニッセン・薄軽ポケッタブルダウンジャケット」を見せていただきました。
このジャケット、ホワイトダウン90%使用でこんなにふんわりしているのに、なんとこんなにコンパクトに携帯することができるという優れものなんです。

ニッセン薄軽ポケッタブルダウンジャケット

画像は2012年版のもの。2013年版は更にパワーアップしています。>>2013年版はこちらから確認

収納袋がついているから、コンパクトに畳める!

携帯できるダウンジャケットは、各社からたくさん出ていますが、このダウンジャケットは安い!だって1枚3990円~。ダウンジャケットでこの値段ってありえません。
クルクルと丸めると収納袋にすっぽり収まるコンパクトなダウンジャケットなので、旅行やアウトドア、ちょっと寒いかなーって時にカバンに忍ばせておくのに本当に便利なんです。

携帯できるダウンジャケット

 

こんなに小さく携帯できるのに、出したらすぐにふんわりします。多少シワにはなっていますが、すぐに治まります。

着てみるとこんなにきれい。

ニッセン・薄軽ポケッタブルダウンジャケット

 

首回りにボリュームがあって、マフラー要らず。首元にボリュームを出すことで小顔効果も生まれるのだとか。
長距離を移動するときとか、旅行に行くときとか、ジャケットを収納したいときに、とっても便利な1枚だと思います。

3990円なのに、ホワイトダウン90%。撥水効果も抜群です。

このニッセンの携帯できる薄軽ポケッタブルダウンジャケット。
なんと1枚3990円(LLサイズのみ4290円)。

そんなんでホンマにあったかいんかいな?と疑問の方もいらっしゃるでしょう。
私もこのイベント会場で羽織らせてもらいましたが、会場内で着るとすぐに汗ばんでしまうほど暖か。
極寒地や雪国ではボリュームが足らないかもしれませんが、普段着使いにするなら十分。
その保温性はお墨付きです。

ニッセン薄軽ポケッタブルダウンジャケット

ニッセンの社員さんが、オーロラを観に旅行に行かれる時に防寒用にこれを2枚お持ちになったんだそうです。
本当に寒い時は2枚重ねて、普段は1枚だけで過ごす、ということなのでしょうね。

ダウンの中でも2番目に上質と言われるホワイトダウンを90%使用。
ダウン100%というのは技術的にほとんど無いといわれているので、ほぼMAXダウンを使用している量。
びっくりするようなお安さですが、ダウンジャケットとして、決して性能が劣るわけではありません。

また、ニッセンさんのジャケットは、強力な撥水加工が施されています。
こちらは、子供用に購入した別のダウンジャケットなのですが、この見事な水のはじき具合をご覧あれ!
雨に濡れても濡れた跡にもならず、水がポロポロと落ちて行きます。
細かい所にも手を抜かないニッセンさん、やりますね。

nissen-downjacket5

 

年末年始、帰省や旅行に最適な携帯できるダウンジャケットのご紹介でした~。

>>2013年版ホワイトダウン90%使用!薄軽コンパクトダウンジャケット(収納ポーチ付)

-40代ママのファッション, 旅行の話あれこれ
-, ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.