日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのグルメ情報 小学生女子の子育て話

和菓子好きの子供がハマった!北かりのかりんとう

更新日:

和菓子好きの娘がハマった「北かり」のかりんとう

和菓子が好きな我が家のお姉ちゃん。

まだ4年生なのに、ポテチやチョコレートよりも、「あられ」「梅昆布」「するめ」なんかを好んで食べます。ホント、おばーちゃんみたい。

で、先日ご縁があっていただいた「北かり」さんのかりんとうに、ずっぽりハマってしまいまして。

いくつか種類のあった中でも、「一番おいしい!」と気に入ったのがこちら「桜かりんとう」でした。

おいしいかりんとう

油っぽくないからどんどん食べられる!北かりのかりんとう

「北かり」さんのかりんとうは、油をあまり吸い込まない製法で作られているから、油っぽくないの。
だから、たくさん食べられる。っていうか、いつの間にか食べ過ぎてる。

「かりんとう」って細くて長いいイメージだったんだけど、北かりさんのかりんとうは、丸くてコロコロしてるものが多い。
固さもそれほど固くなくて、「ポキっ」って感じより、「ガリガリ」って感じ。

おいしいかりんとう

この「桜かりんとう」は、4月から5月だけ販売される限定商品。
袋を開けるなり、ブワーっと桜パウダーと小麦粉が油で揚げられた時のいい匂いが漂いました。口に入れると桜と油と小麦とベースの醤油の風味がスゴイのよ。
おいしいっくてね、本当にとまらない。

おいしいかりんとう

娘と取り合いで一気に食べちゃった。
「ねえ、もう一個買ってきてよ」とお姉ちゃん。
このかりんとうは、ネットで頼まないと買えないのだよ、君。安易に言わないでくれるかな~!

20種類以上もある「北かり」のかりんとう

「北かり」さんは、北海道旭川にあるドサンコ企業です。
新千歳空港でも売られているこのかりんとうは、北海道産小麦100%、そのほかの原料も北海道産にこだわったものが使われています。

人気ナンバーワンは、こちら春ゆたか(黒糖)
おいしいかりんとう・春ゆたか(黒糖)

私が食べたのは、これとは違う黒糖バージョンでしたが、黒糖の甘苦い味がお茶やコーヒーに良く合いました。
子供も大人も大好きな王道といえるでしょう。

 

人気№2は、なんと黒こしょう黒こしょうかりんとう・お酒のつまみに

これは、上質の黒こしょうがボテボテついているかりんとう。
お茶と一緒に、というよりも、お酒やビールのおつまみに最適の味です。
ピリっとするより、後からひーひーと辛くなる感じ。ヤミツキになるお味でした。

お試しするなら、送料込のこちらがおススメ

北かりさんのおいしいかりんとうを試してみたい方は、送料込で人気のかりんとうが9種類も楽しめる「お手軽かりんとう地獄」1995円がおススメです。

なんでネーミングが「地獄」なのかは不明ですが、人気№ワンの「春ゆたか(黒糖)」や、年間通じて人気上位の「やさい」や「天然酵母蜂蜜」などが入っていて、人気商品をまんべんなく楽しめるラインナップ。
季節によって変わる「秘密のかりんとう1品」も楽しみですよね。
こちらの商品が既に送料込で送料がかからないので、注文時に他の気になる商品を追加で頼むとこちらも送料がかからないのでおススメですよ。

>>お手軽かりんとう地獄

 

和菓子好きの娘と一緒にハマった、おいしいかりんとうのご紹介でした。
>>創業昭和六年 かりんとう専門店
旭川発 北海道のかりんとう屋

かりんとうの老舗 北かり

 

 

 

 

-40代ママのグルメ情報, 小学生女子の子育て話
-

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.