日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのファッション 小学生女子の子育て話

小学生のキャンプ・林間学校に便利-ノースフェイス・コンパクトジャケットを買いました

投稿日:

月1度の野外クラブに参加しているお姉ちゃん。
登山やらキャンプやら、これからの時期は忙しいんです。

体温調節・寒さ対策に薄手の羽織りものがあると便利なので、アウトドア用のジャンバーを買いました。
「ノースフェイス・コンパクトジャケット」です。

ノースフェイス コンパクトジャケット

145㎝で150サイズを購入したのですが、ちょっと大きかったですね。来年までヘビロテで着たおしていただきましょう。

アウトドアの機能が満載なのはもちろん、普段使いできるデザインなので、便利に使えそうです。
っていうか、絶対毎日学校にも着ていくと思います。

林間学校やキャンプなどで、薄手のジャケットをお探しの方に、「1度きりのキャンプで買うのはもったいない」とお考えの方でも、1枚あると普段でもとても便利なので、おススメですよ。

アウトドア用品老舗のノースフェイスだから、機能は満載

こちらのコンパクトジャケット、アウトドア用品の大手ノースフェイス製だから、アウトドア用の機能・性能は問題ありません。
手首のマジックテープ、フード・スソ部分のヒモ調節、の動きも滑らか。

ノースフェイス コンパクトジャケット

フードは取り外しができます。

ノースフェイスコンパクトジャケット

ナイロン100%ですが、手触りは綿のような感触。ナイロンのシャカシャカ・ツルツルした感じはありません。
この風合いなら、学校に着て行っても、全然問題なし。

その名の通り、コンパクトに携帯できるジャケット

このコンパクトジャケット、本当にコンパクトに畳んで持ち運べます。
林間学校や修学旅行など大きな荷物の時でもかさ張りませんよ。

ノースフェイスコンパクトジャケット

また撥水加工もされていますので、多少の雨ならカッパも要りません。
修学旅行や林間学校などで、バス移動なのであれば、折りたたみの傘とこのコンパクトジャケットでカッパ要らないと思います。

 

>>私が購入したのはこちらのショップ。
送料込で最安値でした。

-40代ママのファッション, 小学生女子の子育て話
-,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.