40代ママのファッション

肌さわりサラサラ!夏も使えるUV加工のお揃いパーカーを買いました!

6歳差姉妹のお揃いパーカーをベルメゾンで買いました。

6歳差姉妹のお揃いパーカー

4月の今の時期は、トレーナー代わりに。もう少し暑くなったら体温調節できる羽織りものとして、ヘビロテ間違いなしの1着です。

上質の天竺綿素材で肌さわりのいいパーカーです

素材は天竺素材の綿100%。
触ってみると、とってもサラサラ。アトピー体質の妹ちゃんにはありがたい素材です。
お安い服だと天竺といってもザラザラしていることが多いのですが、本当にするする滑るような天竺綿です。

夏でも着れるパーカー

この肌触りなら、これから暑くなってもスルっと着られそう。

1枚1990円なのに、細部までこだわりの1着!コスパがすごい

さらに「いいなー」と思ったのは、細部までとても丁寧に作られていて、こだわりがいっぱい詰まっていたこと!

いいね①!袖口のゴムがしっかりしている

まず1つ目。袖口のゴムがとてもしっかりしていていました。
袖口のゴムが伸びないパーカー

袖のゴムって腕までまくりあげて着ると、伸びてしまいますよね。
なのに、このパーカーは腕まくりしてもゴムが全然伸びないの。
腕まくりを下せば、また手首でキュッとしまってくれました。
いい素材を使っている証拠ですね。

いいね②!チャックがスルスル上がる!

妹ちゃんが着替えていたら、「おかーしゃん!これできた!」と叫びました。
なにができたのかというと、チャック!

幼児でも1人でできるチャック

前開きのパーカーはすぐに着脱ができるのでよく着せるのですが、ツメが引っかかったり布を噛んだりして、4歳の妹ちゃん1人ではなかなか難しいんです。

でも、このパーカーは「しゅるる~」っとチャックが上がります。
何回やっても上がります。
力を入れなくても上がります。
もう妹ちゃん大喜び。これなら1人でできるからと、この服ばっかり選ぶようになっちゃいました(汗)。

YKK使用

ほぉ~!と、「YKK」の刻印を見て納得。
さすがチャックの最大手YKKさんのチャックですね~!
作りが良い分コストが高くなるので、安い子供服にYKKさんのチャックを使う業者さんは少ないと聞きますが、ベルメゾンさん、やってくれますね。

いいね③!さりげなくミッキー!

そうなんです。このパーカー、胸元にミッキーがいるんです!

ミッキーのパーカー

このさりげない刺繍に一番喜んだのが5年生のお姉ちゃんでした。
お姉ちゃんはディズニーが大好きなくせに、あからさまにディズニーキャラクターの付いた服はもう恥ずかしくなっているお年頃でして(笑)。

お友達に「ミッキーやーん!」って言われるのは嫌だけど、でもディズニーの服は着たいという、プレ反抗期の難しい欲求を、さらっと叶えてくれたパーカーです(笑)。

いいね④!こんなに安くて実はUV加工!

いいね!4つ目は、これからの季節に絶対欲しい「UV加工」。
このパーカー、こんなに安いのにUV加工済みなんです。

UVカット加工のパーカー

だから、強い日差しも平気。
春先にはトレーナー代わりに、夏には半袖の上に羽織って冷房対策にと、夏まで活躍してくれること間違いなし。

天竺綿がとても肌触りがいいから、我が家はプールや海にも着て行くつもり。
水着の上に着ても、絶対気持ちいいよ、このパーカー!

ベルメゾンは、6歳差姉妹でもお揃いにできるサイズ展開がすごい!

我が家の6歳差姉妹はお姉ちゃんはサイズ150。妹ちゃんはサイズ110です。
キッズの服は130もしくは140までしか作っていないメーカーが多く、お姉ちゃんはもうキッズは着られないので、お揃いの服ってなかなか見つけられないんですよね。
でも、ベルメゾンさんなら、キッズの服も150サイズまで用意してくれているから、お揃い服を見つけやすいよ!

それに、デザイン的にも、かわいらしいのが好きな妹ちゃんと、もうそろそろクールな服が着たいお姉ちゃんとでは、好みが合わないこともしばしばなんですが
ベルメゾンさんのお揃い服は、デザインも豊富だから、今回のパーカーのように妹ちゃんもお姉ちゃんも満足してくれる服が見つかるんです。

お揃い服を探したいときは、子供用のカタログの、ページの左端にあるサイズ表を参考にすると便利ですよ。

ベルメゾンは赤ちゃんと小6でもお揃いできます

ここのページの服なんて、90サイズのベビーから150サイズまであるの。これなら10歳差姉妹でもお揃いで着られるよね(笑)。

歳の差姉妹でお揃い服が見つからない、という方、一度ベルメゾンさんを覗いてみてください。

今の時期にピッタリで、お姉ちゃんも妹ちゃんも大満足の6歳差姉妹のお揃いパーカーのご紹介でした。

>>UVケアパーカ(ディズニー)

-40代ママのファッション
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife