日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのファッション 幼稚園児の子育て

簡単着付けの女の子ゆかた

更新日:

妹ちゃんの幼稚園の夏祭り用に、浴衣を買いました。
中がワンピースになっていて、着付けが簡単・子供も動きやすい、今風の女の子ゆかたです。

もう、かわいすぎます♪
幼稚園夏祭り浴衣

>>こちらの「簡単着付けの女の子ゆかた」はこちらのお店で売ってマース!

とにかくかわいい浴衣です。

もう届いた時から大騒ぎの妹ちゃん。「早く着たい着たい!」と騒ぐのでお庭で撮影会になりました(笑)。
もう見たまま、ホントにかわいい。パニエとか追加で何も買わなくても、かわいいです。

かわいい女の子浴衣

ゆかたを脱ぐと、こんな感じのワンピース。
これも華やかで、幼稚園児らしく、かわいいですよね~。
胸のリボンや、肩のフリルが女の子らしくて、いやらしくないフリフリ感です。

ワンピースになる女の子浴衣

 

幼稚園の夏祭りに着て行くつもりで買ったのですが、浴衣の上を着ているのはおそらく夏祭りの最初だけでしょう。
あっという間に、帯と浴衣を脱ぎ捨てて、ワンピース1枚で遊びまわっている図が想像できます(笑)。

ワンピースになってる女の子浴衣

着付けが簡単な女の子浴衣

私、すごく不器用なんです。
だから、ゆかたの着付けやリボンとか、全然きれいにできなくて困るんです。
でもこの浴衣は、ワンピースを着せたら上着のリボンをとめるだけだから、着つけが超簡単!

何の技も知識も必要ありません。

帯も、とても張りのある生地なので、普通にリボン結びして、リボンの形を整えるだけで、格好良く仕上がります。
これは以前の展示会で担当者さんが結んでくれた時の様子。ゆかたは色違いですね。

女の子の浴衣スカート

あまりに簡単でしたので、調子にのって、帯をアレンジしてみました。
家にあったピンクの兵児帯をもう一本しめて、後ろで2度ちょうちょ結びをしましたよ~。

スカートみたいな浴衣

歩くとふわふわして、かわいかった!ぶきっちょの私でも着せられる子供浴衣。ありがたいです。

サイズ調節の要らない子供浴衣!肩上げの必要はありません。

現在妹ちゃんは身長106㎝やせ形。今回、110㎝のゆかたを買いました。
袖の長さもちょうどいい感じです。こういうものはぶかぶかですと恰好悪いので、ちょうどのサイズで着せてあげたいんですよね。

サイズ調整のできる女の子浴衣

でも!1年で何回も着られるものでもなし、来年も着てもらわないと困るよ!
ってなことで、このゆかたは、帯まで付いて3490円という激安価格なのに、サイズ調整機能が満載なんです。今年も来年もピッタリサイズで着られる、優れものゆかたなんですよ。

というのも、ワンピースはストラップで長さ調節が可能。上着の肩部分にはあらかじめ仮縫いがしてありますので、来年腕が長くなったら、このしつけ糸をパチンと切ってしまえば、袖が長くなって来年も着られるんです。

サイズ調節機能のある子供浴衣

おおぅ!ブラボー!

「明日幼稚園に着ていってもいい?」
「だめだめ。夏祭りまで待ってね」
「えええ~!けち~~~!」

早く来い来い夏祭り!
とっても可愛くて、着付けが簡単な女の子浴衣のご紹介でした!

>>こちらの「簡単着付けの女の子ゆかた」はこちらのお店で売ってマース!

-40代ママのファッション, 幼稚園児の子育て
-, ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.