40代ママのグルメ情報

パパでも作れる栄養満点の晩御飯-キットオイシックス-

安心安全こだわり野菜の「オイシックス」さんから、20分で主菜と副菜が作れるという「キットオイシックス」が販売になりました。

野菜はカット済み、肉・魚は調理済みなので、普段お料理をしないパパさんでも簡単に栄養満点の食事が作れます。
ママがお仕事で遅くなる時、ママが出産で入院中の時など、パパが子供との晩御飯を準備しなければいけないシーンは多いはず。

そんなとき、これさえあればもう安心。
ママが留守の時でも、パパと子供たちだけでゆっくりとおうちごはんが食べられます。

DSC_6256

>>パパでもできる時短食材セット「キットオイシックス」はこちら

実験!キットオイシックスは、本当に20分で作れるのか?

では、本当に20分で作れるのかやってみました。
レシピも簡潔にわかりやすく書いてあってよくわかります。
P1020571

まず主菜の「とろーりトロなすと肉団子の甘酢あん」を作りました。

①ナスとパプリカを切って
P1020570
②肉団子を焼いて
P1020573
③野菜をいためて
P1020579
④付属のタレをからめたら完成
P1020586-001

主菜完成まで約8分。早いですね~。

副菜の「高原キャべツのたまねぎドレッシングサラダ」は、材料をお皿でチンするだけです。

①野菜をお皿に移してレンジでチン
P1020575-001
②完成!簡単すぎ!
P1020585

アッという間に大人2人分のおかずが完成しました。
約13分で主菜と副菜が完成しました!早いですっ!

P1020582

カット済みの野菜は洗ってあるので袋から直接INしてOK。
ただし、ナスなどカットすると変色しちゃうものはそのまま届くのでそれは自分でカットしてください。

普段お料理をやりなれていない旦那さんでも、20分あれば余裕で完成すると思います。
調味料を計ったり、材料を切ったりする面倒くさい準備がすべて不要なので、ホントに簡単。

お料理下手な旦那さんでもこれならちゃんと完成するはず。

カット済み・調理済みの利点

実際に作ってみて、面倒くさくない、お料理の時間が短縮できるなどの他にも、「カット済み・調理済みの食材宅配」の利点に気が付きました。

洗い物が出ない

今回のレシピは、主菜はフライパン1つだけ。サラダにおいてはチンするだけなので、何の調理道具も使いませんでした。
ということは、料理した後の洗い物がでない!フライパンだけ!ボールも、ざるも、計量カップなど何も洗わなくていい!
後片付けもすんごく楽ちんでした。
これってすごくうれしい。

生ごみが出ない!

お野菜がカット済みで人数分だけ入っているので、生ごみが出ません。
今回出たごみは、食材が入っていたビニル袋くらい。
生ごみが出ないというのはエコですし、ゴミ捨ての手間も省けてとても助かります。

お野菜がたっぷりだからバランス◎!

袋を開ける度に感じたのですが、使われているお野菜の種類が多いです。
主菜の肉団子だけでも「トロなす、パプリカ、しめじ、玉ねぎ」が、副菜のサラダには「キャベツとにんじん」が使われていました。
カット済みのお野菜も全然傷んだりしてなくて、キレイなまま。
それもお野菜全部がオイシックスこだわりの元気野菜なんだから、嬉しいです。

お届け日を選べる&消費期限が案外長い!

こういう食材宅配キットって、消費期限が次の日だったりしますよね。
ところがこの「キットオイシックス」は【届いた日から4日】もOKなの!

DSC_6265-001

今回、届いてから3日後に作ったのですが、袋の中のお野菜もピンピンしていて変色とかへたりとか見られず、おいしかった!
P1020574 

オイシックスさんは、週に1度決まった曜日に宅配される生協と違って、好きな日好きな時間に受け取れます。
だから、「ママが出張」だったり「1日お出かけ」とわかっている日に合わせて、頼むことができるんです。
消費期限に4日の余裕があるのも嬉しくて、「今日がダメなら明日食べよう」と臨機応変に利用できるのが無駄にできずありがたいです。

 

使いたいときだけ宅配されるから便利!オイシックス

オイシックスさんの食材宅配「キットオイシックス」は、利用したいときだけ利用したい分だけ注文できる、という点が他の食材宅配サービスと違う点。

生協や他の食材宅配サービスは、曜日や配達時間が決められていて、毎週宅配されてしまいますよね。
そこまで利用するつもりはない、利用するのは時々でOK、という方にはかえって面倒くさいシステムで、辞める時のことも考えて加入に踏み切れないってことも多いです。

その点、オイシックスさんは、欲しい時に欲しい分だけ注文して、好きな日時に配達してもらえるのが便利なの。
定期購入しなくても、欲しい時に食材キット「キットオイシックス」を注文することができるんです。 
「忙しい時だけ利用したい」「赤ちゃんが産まれる前後だけ利用したい」というワガママなニーズにピッタリですよね。

もちろん、おススメ野菜とキットオイシックスがセットになった「定期コース」もありますから、毎週使いたい!と言う方はコチラがおススメです。

その便利さは一度使ったら実感できます。
今なら自慢のお野菜とキットオイシックス1食分がセットになった【お試しセット】がお得ですよ。

一度試して損はありません。

>>パパでもできる時短食材セット「キットオイシックス」はこちら

-40代ママのグルメ情報
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife