日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのファッション

痛くないパンプス!履き心地はまるでスニーカーでした!

更新日:

先日のイベントで出会った、ペタンコパンプスの「ストラップシューズ」。
見た目は普通のパンプスのようですが、どうしてどうして。
足に吸い付くようにフィットして、まるでスニーカーの様に歩きやすかったんです!

DSC_7197

旅行用に買われる方も多いというのも納得の、素敵な履き心地でした!

>>痛くないパンプス!まるでスニーカーの様な履き心地の「ストラップシューズ」はコチラのお店で売ってマース!

パンプスなのに痛くない工夫がいっぱい!

どうしてこの「ストラップシューズ」の履き心地が良いのかといいますと、とことん履き心地を追求しているからなんです。 
本当にすごい工夫がいっぱいなのよ。

まず、ココ!かかと部分
すんごいクッションが入ってるでしょ?これがフンワリかかとを包んでくれて、カツカツあるいても振動が全然足に来ない。
だから素足で歩いても、全然痛くないの。歩きやす過ぎて、思わず大股になっちゃいそう。

DSC_7197-001

インソールも、土踏まずや足のカーブに沿った立体インソールになっていて、外反母趾の人でも楽ちんに履ける工夫がなされています。
たしかに履いた時に、とっても自然な感じで足に力が入ります。パンプスを履いた時の足の窮屈感が全然ないの。
自然に足が丸く包まれている感じがとっても心地いい!

DSC_7201

 

それから、この足底の柔らかさ

少ししか力入れてない感じが伝わるかしら???
ホントにちょっとだけしか力を加えてないんだけど、ぐにゃーっと曲がってます(笑)。
だから、足の自然な形にフィットして、ザクザク歩けるの。

DSC_7207

私ってパンプスで歩く時、かかとから一気につま先までパチンって地面に足が付いちゃって大きな音が出ちゃうんだけど、このストラップシューズならパタンパタンという着地の足音じゃなくて、逆に踏み出す時に地面をけり出すギュって音が鳴ってます。
足の指に自然に力が入って蹴り出しやすい。本当に優秀なパンプスよ。

歩きやすい工夫は、足の甲のストラップにもありますよ。

このストラップはマジックテープで調節できるようになっていまして、調度いいところで止まってくれるんです。
足の甲がパカパカしないので、パンプスがすぐ脱げると悩んでいる方にすごくおススメ。

stlapshoes

マジックテープって、見た目どうなの?
と思っている人もいらっしゃると思うのですが、履いてみるとホラ、全然普通でしょ?
テープが見えちゃったり、もたついたりすることはありませんでした。

DSC_7206

このデザインなら、パンツでもスカートでも、通勤でもカジュアルでも、どんな時でも使えますね。

全部で7色!0.5㎝刻みもうれしい!

この痛くないパンプス「ストラップシューズ」は、全部で7色。
カタログで見るのと実際に見るのとではちょっと印象が違いました。
できるだけリアルさがわかるように写真でご紹介します。

まずは、使いやすい型押し2色とブラックスムースから。

stlapshoes3

ベージュとグレーは蛇革のような型押しのデザインになっています。
ベージュといってもちょっと白っぽいベージュで、ストラップとバイアスがバイカラーになっていて今年の流行。バイアスで足が引き締まって見えます。
グレーは、カタログで確認するまでブラウンだと思ってたほど、グレーより茶色の風合いが強く見えます。
ブラックは、ツヤ感を抑えた革の雰囲気で、スーツやお仕事の場にもマッチする雰囲気。バイアスも一体になって見えて気になりません。

次は、エナメルの4色。

stlapshoes2

ツヤツヤしたエナメルがキレイ。室内の蛍光灯でも、ピカピカひかっている感じが伝わるでしょうか。

モカピンクは、ベージュの色が強いかな。ピンクよりベージュっぽい感じです。
ワイン・ダークブルーは、おちついた色だけど印象的な濃い色で、秋冬のワンポイントとして活躍してくれそう。
パープルは、深い色で紫と茶色を混ぜた感じの色で、とても上品なカラーです。

サイズも0.5㎝刻みなので、ピッタリサイズを選ぶことができますね。色とサイズによっては、既に在庫が減っている色もあるようです。
完売する前にぜひゲットしてください!

>>今回ご紹介した楽ちんに歩けて痛くないパンプス「ストラップシューズ」はコチラ
ストラップシューズ(ベネビス)

-40代ママのファッション
-, , ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.