40代ママのファッション

女子でも外出できるステテコ!ユニクロよりかわいいステテコを発見

今はやりのステテコ。
ユニクロのステテコ(リラコ)と、ベルメゾンのステテコの両方を買ってみました。

外出できるレディースステテコ

 

正直、どちらも素材が良く似ているので、はっきりいって履き心地に大差はありませんでした。

でも、デザイン的に少しベルメゾンさんのステテコの方がかわいいので、「女子でも外出できるステテコ」はこっちだなー、という結論に至りました。

「女子でも外出できるステテコ」はこちら

ユニクロのリラコと、ベルメゾンのステテコを比較

ユニクロのステテコ「リラコ」と、ベルメゾンのステテコを比較してみます。
どちらもサイズはレディースのM。私用です。

ユニクロ・リラコVSベルメゾン・ステテコ 生地比較

ユニクロのリラコとベルメゾンのステテコ(レディース)を比較してみました。
ユニクロは99%綿、ベルメゾンは100%綿ですから、どちらも肌触りは良く似ています。

外出できるレディースステテコ

 

強いて言えば、ユニクロの方がザラザラしていて麻っぽい感じがします。

でもね、触った時の温度は、ちょっと違う。
ベルメゾンの方が「接触冷感」というだけあって、触るとヒンヤリするの。
暑い夏にはこの「ちょっとだけヒンヤリ」が嬉しいのかも。

ユニクロ・リラコVSベルメゾン・ステテコ デザイン比較

じゃ、デザインはどうかといいますと…。

違いは、このウェスト部分とポケット部分。
ユニクロのステテコは同じ柄なのに対し、ベルメゾンの方は別布で仕上げてあるんです。

女子でも外出できるステテコ
ベルメゾンの方は、ウェスト部分が別布
ユニクロはウェストに紐あり。
女子でも外出できるステテコ

ベルメゾンは、ポケットも別布仕上げ。
ユニクロはポケットも同じ布。

また、着た感じ、ちょっとベルメゾンさんの方がほっそりとしていて、シルエットがきれい目に見える気がしませんか?

デザイン的な違いといえばたったこれだけなのですが、これだけでも大分と「ステテコっぽく見えない」効果があるらしく、ベルメゾンの方が断然カワイク見えるから不思議…。

女子でもステテコで外出できるか?という問題

こうやってユニクロとベルメゾンのステテコを比べてみたわけですが「女子でもステテコで外出できるか?」という問題は、私の意見としては、

ベルメゾンならいけるけどユニクロはちょっと無理

という結論になりました。

ユニクロの方は、ちょっとシルエットがたっぷりしていて、やっぱりどうも下着っぽいのよね。

一方ベルメゾンは、ちょっと細身に落ち着いて、柄もまぁ、選び様・トップスの合わせ様によっては何とかなるかな~、という感じ。

では、どこまでベルメゾン・ステテコで行けるのか、という部分は人それぞれ、許容範囲が違ってくるのだろうとは思いますが、私の感覚では

【OKゾーン】

  • ゴミ捨て
  • 回覧板を近所に回す
  • 庭で水やり
  • 海水浴・川遊びなどアウトドアレジャー、友達同志のバーベキュー
  • 旅行で、部屋着兼パジャマ
  • 長時間運転するときの自動車の車中(SAでの休憩も含む)
  • 幼稚園のバス停までの送迎(気心の知った人ばかりの場合)

って感じです。
あ、ちなみにステテコでも下着のパンツは履いてくださいね。
これはベルメゾンの担当さんに聞いたので確実です。

ということで、次もステテコを買うなら、ベルメゾンで買おうかな、と思っています。

ちなみに、ユニクロのリラコは1枚943円(税抜)、週末にセールなどではもう少し安くなります。
ベルメゾンのステテコは1枚950円(税抜)、2枚買うと1枚918円、3枚買うと1枚810円になります。

「女子でも外出できるステテコ」はこちら

-40代ママのファッション
-, ,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife