40代ママのグルメ情報

簡単!自宅でできる、ホテル並みにおいしいフレンチトーストの作り方

先日のブロガー用のイベントで、ホテルにも負けないフレンチトーストのを簡単に作る方法を教えてもらいました。

簡単おいしいフレンチトースト

 

外はカリカリ、中はプリンみたいにプルンプルン。
誰でも簡単に作れる、めっちゃおいしいフレンチトーストの作り方をご紹介します。

フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会

簡単フレンチトーストの作り方

実は、このフレンチトースト。 こちらのフレンチトーストの種を使ってます。

簡単おいしいフレンチトースト

 

シンプルなお料理ほど難しいといいますが、フレンチトーストって、最もシンプルで最も難しいお料理のうちの一つだと思うんです。

フェリシモさんが総力を挙げて作ったというこのフレンチトーストの種(アパレイユと言うそうです)は、あちこち有名なフレンチトーストのお店を回って試作に試作を重ねて、作られたんだそうですよ。

ボールに中身をあけてみると…。見て!バニラビーンズがこんなにたくさん!!
このアパレイユ液に卵を入れて混ぜれば準備はおしまい。

簡単おいしいフレンチトーストの種 

 

これに食パンを15分~20分浸してから、バターを塗ったフライパンで焼き上げます。

簡単おいしいフレンチトーストの種 

 

もう、むっちゃいい匂いですぅ!

簡単おいしいフレンチトーストの作り方

 

お味は…。是非ご自分で確かめてみてくださいな。
外はカリカリ、中はぷりぷり。まるでプリンのようなフレンチトーストの出来上がりでした。
普通のホテルよりは絶対おいしい!と自信の商品なんだそうですよ。

この1袋に、2パックのアパレイユ液が入っています。
1パックあたり6枚切りの食パン3枚くらいが目安なんだそうです。1パック2人分×2パック入りで1100円+税です。

簡単おいしいフレンチトーストの作り方

イケメンの担当さん。調理師免許を持つ、お料理男子

 

こんなに簡単にフレンチトーストが出来上がるレシピなら、お子様と一緒に作っても楽しいですね。

こちらの商品は、フェリシモさんの自信作。
フェリシモさんといえば、1ヶ月に1個ずつ毎月届く販売方法の通販会社さんです。
「毎月同じものが届いちゃうんじゃないの?」とか「キャンセルできないんじゃないの?」と躊躇する方も多いと思うのですが、1回だけで次回の分からキャンセルすることももちろん可能なので安心してください。

私も大抵のものは1回届いたら次回分からはキャンセルを入れることが多いですね。
でも、中には気に入った物もあって、「来月も届くのが楽しみだなー」とワクワクと待っている物もあります。
案外このワクワク、一度味わうと癖になるよ(笑)。

このフレンチトーストが気になった方は、一度公式HPで確認してください!

フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会

-40代ママのグルメ情報

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife