40代ママのファッション

新幹線で寝る!絶対私の邪魔をするな!という女子のための快眠グッズ

先日のイベントで、思わず笑ってしまったこのグッズ。なになに?それ何???

 ヒジャーブ代わり 通販

実はこれ、口周りはマスクのように、顔周りはほっかむりのように全面覆ってくれる快適フード。
このほどよい密着感が不思議と安心できるし、視界を遮ってくれるから自分だけの世界に入れると、新幹線や飛行機でのが多い女性が車内で睡眠をとるのに人気なんだそうです。

フェリシモ 遮光生地で光をガード 乾燥対策もできる快適フードの会

コンパクトに持ち運べ紫外線もカット。新幹線で寝たい女子のための現代版ほっかむり

もとはこれ、こんな形の布です。
だから、クルクルと丸めるだけで、コンパクトに携帯できて非常に便利です。

新幹線で寝るグッズ

 

頭からすぽりとかぶって口周りを整えた後、下から布をたくし上げて頭部分をかぶります。

新幹線で寝るグッズ フェイスカバー

 

このフェイスマスクを買う女性は、新幹線や飛行機の機内で「とにかく寝たい!」という方が多いのだとか。
顔の横の布を閉じてしまえば視界は完全シャットアウト!
視界が遮られるのでそれだけで隣の人が気にならないというのもありますが、なにより顔周りに程よくフィットしてくれていて、心が落ち着くんだとか。

新幹線で寝るグッズ フェイスカバー

 

なんだか「絶対話しかけるなよ~」という心の声が聞こえてきそうな迫力です…。

マスク部分をはずして、ただのフェイスフードとしても使えますよ。

ヒジャーブ代わり 布スカーフ

 

顔周りの布には、紫外線カットの工夫がなされているので、窓際で爆睡こいても焼けません。
ガーデニングに使ったり、イスラム圏へ旅行の際のヒジャーブ(女性が顔を隠すスカーフ)代わりにも使えますね。

この商品はフェリシモさんで買えます。

フェリシモ「コレクション」

こちらの商品は、通販大手のフェリシモさんの商品です。
フェリシモといえば、月に1回同じ商品が届くシステムの通販サイト。
「何か月も届くの?」とか「同じものは要らないんだけど」と躊躇される方が多いのですが、1回だけ購入して次回以降はキャンセルすることができるので、安心してください。

こちらのフェイスカバーも、6色の中からローテーションで1色ずつ届くという販売システムなので、最初にどの色が届くかはわからないのですが、待つ楽しみもあり、1個使ってみて良かったら翌月も買ってみる、買い方も楽しいと思います。

ヒジャーブ代わり 布スカーフ

 

詳しくは公式HPから確認してください!

フェリシモ 遮光生地で光をガード 乾燥対策もできる快適フードの会

-40代ママのファッション
-, ,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife