子育て主婦の雑貨 未分類

もうこたつから出られない!ダメ人間製造機、今年もやります。

昨年、Twitterで2万件以上リツイートされたという、こたつをグルリと囲んでくれる背もたれクッションを実際に見てきました。

こたつ ずれない背もたれクッション

 

一度入ったらもうこたつから出られなくなる悪魔のようなクッションです。
まさに、ダメ人間まっしぐら間違いなしの優秀クッションであります。

「こたつから抜けられない!」ダメ人間製造機クッションはこちら

背もたれが、もたれてもずれない!こたつクッション

今回イベントで見せてもらったのは、こたつのまわりを背もたれクッションがぐるりと囲ってくれる、こたつ用カーペット&クッション。
あまりの心地よさに、「もうこたつから出られない!ダメ人間製造機」とツイートされたことをキッカケに、昨年爆発的に売れた商品です。

確かに…。これはいいわ~。

何が良いって、背もたれクッションとカーペットがチャックでしっかりとくっついている一体型なので、大人が背もたれに全体重を預けてもたれても、クッションがずるずると下がってしまうことがないってところ!

こたつ ずれない背もたれクッション

 

背もたれ部分に、もたれてみるとこんな感じ。

こたつ ずれない背もたれクッション

 

クッションの高さが、ちょうど高すぎず低すぎず、肘を置いて持たれるのにちょうどいい!
しかも、この肌触り。こりゃいかんよ、出られんよ、動かれへん。

こたつ ずれない背もたれクッション

 

こたつの下のカーペット部分は、厚さ1.5㎝と4㎝から選ぶことができるのですが、今回見せていただいたのは厚み4㎝の方のカーペットの方。
かなりしっかりと弾力が効いていたので、これならフローリングの上に敷いて使っても、おしりが痛くなることはないはずです。

こたつ ずれない背もたれクッション

 

ウレタンの上に敷いてあるカーペットは外して丸洗いができます。
この手触りもふわんふわんしていて、超気持ちいい。

こたつ ずれない背もたれクッション

 

ウレタンもしっかりとしてるし、カーペットも四隅がゴムで止まっているので、フローリングにこたつを置いたら下の敷布団がツルツルすべって困る!という方も、これなら大丈夫かも。

ってなわけで、

  • 大人がこたつに入っても下の敷布団がずれず滑らず、
  • 後ろにもたれてもクッションがずれず
  • しかも座り心地がメッチャいい!

ということになると、必然的にこうなる…。

こたつ ずれない背もたれクッション ダメ人間製造機

 

こたつに入ったが最後、出られなくなった方々達でござる…。

昨年ツイッターで話題になった、「ダメ人間製造機」「背もたれがずれないこたつクッション」のご紹介でした!

「こたつから抜けられない!」ダメ人間製造機クッションはこちら

-子育て主婦の雑貨, 未分類
-, ,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife