日々の暮らしあれこれ 未分類

フェリシモ、来月以降の商品をキャンセルする方法

通販大手のフェリシモさんの商品を最近購入する機会が多いのですが、フェリシモさんって、毎月同じ種類の商品が1個ずつ届くシステムの通販会社さんなんですよね。

気に入ったものが一つずつ届く楽しみがある一方で、「1個しか要らないんだけどなー」と思って買うのを躊躇している人も多いのが事実。

でも待って!

フェリシモさんの商品って、1個だけ買えるのをご存知ですか?
翌月からの分は、簡単にキャンセルできるんですよ!

私も、毎回1個だけ届いたら、来月以降の分はキャンセルしています。
そこで、フェリシモさんのキャンセル方法について、詳しくご紹介しますね。

1個目の商品が届いたら、なるべく早めにキャンセルすること!

まず、フェリシモさんは毎月1回商品を届けるシステムなので、翌月分のキャンセルの締切日が決まっています。
今回私が買ったのは2014年10月号の商品。手元に届いたのは、10/7でした。

DSC_0904

そこで、商品が到着してすぐに次月号のキャンセルにとりかかります。
覚えてるうちにキャンセルしないと忘れちゃうし、キャンセルの締切があるので早め早めのキャンセルがおすすめですよ。

ちなみに、この時のキャンセル締切は、10/21になっていました。

フェリシモ、来月のコレクションのキャンセル方法

ログインしたあと、①の「会員様メニュー」へ。

feli-20141009

会員メニューで、②「コレクション次月ご注文フォーム」へ。(ここに締切日が書いてあるので要チェックです)

feli2-20141009

③次月注文フォームに入っている数量を…

fe6

④数量「0」に変更します。

fe7

これからが肝心!ここで終わりじゃないの!
忘れずに、完了画面が出るまで操作してね!

⑤「再計算」を押して、発送金額が「0円」になっていることを確認したら、⑥「ご注文情報の入力へ」をクリック。

feli4-20141009

そして完了画面。
数量が「0」になっていることを確認して、⑦「送信する」をクリックして完了です。

これを送信しないとキャンセルが通らないので、必ずクリックしてくださいね!

feli5-20141009

以上、「フェリシモ」さんの通販コレクションをキャンセルする方法のご紹介でした。

結構いい物が揃ってます!フェリシモさん大好き♪

フェリシモ「コレクション」

-日々の暮らしあれこれ, 未分類
-

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife