40代ママのファッション

通販でがま口の長財布を買ってみたら1秒で開けられるし、整理しやすくて嬉しかった件

使っていた財布がダメになったので、通販カタログで目がとまったがま口の長財布を買ってみました。

通販がま口長財布

 

がま口をぱかっと開ける1アクションで、小銭もお札もカードも取り出せて、とても便利だったのでご紹介します!

詳しくはフェリシモの公式HPからご確認ください!

フェリシモ「コレクション」

がま口が便利!ワンアクションで、小銭も紙幣も取り出せる財布

この財布を使い始めて一番「いいね!」と思ったのは、財布をあける時間が早くなったこと
今までチャックでぐるりと開ける財布を使っていたのですが、こちらのがま口の財布になってからは、ポチッとがま口を開くだけです。
財布を開けるのに3秒かかっていたのが1秒で財布を開けられるようになりました。

通販がま口長財布

 

パッと開いただけで、小銭も紙幣もカードも一目でわかるので、こっちあけてお札、こっちあけて小銭、最後にカード!なんてレジ前でアタフタすることがなくなって便利。

たかが1秒、されど1秒。お財布は毎日毎日何度も使うものなので、少しのことがすごく有り難かったりします。

カードがたくさんはいるがま口長財布

この財布は2段構造になっていて、がま口で開ける「普段使いの方」と、チャックであける「たまに使う方」に分かれています。

「普段使いの方」は、ワンアクションで開くがま口。
小銭・紙幣やレシートなどが分けて入れられるようになっていて、カードポケットも4枚分あります。頻繁に使うカードを厳選してこちらに入れてます。

通販がま口長財布

 

「たまに使う方」はチャックで開けるようになっていて、カードが10枚入るようになっています。
たまにしか使わないけど持ち歩いていないと不安なポイントカードや免許証などを入れておくと便利です。

通販がま口長財布

 

こちらは脇にポケットもついていますし、仕切りなしの大きなスペースになっているので、大き目のクーポン券や割引券なども入れておけます。
「普段使いの方」にいつ使うかわからないクーポン券や割引券を入れると、いちいち財布を開くたびに邪魔になっていたのですが、このお財布にしたおかげで随分お財布の中がすっきりとしました。

通販がま口長財布

 

財布が大きく膨れる、という悩みを解決してくれる整理できる長財布。

小銭がたくさん入っている時に、お財布がぽっこり膨れちゃって恰好悪くなった経験ないですか?

この長財布は、小銭入れのところにしっかりと固い芯地が入っているので、たくさん小銭を入れても一部分だけぽっこり膨れたりしないんです。

通販がま口長財布

 

小銭だけじゃなく、レシートがたくさん財布の中に溜まっても型崩れせず、きれいなままのお財布をキープできるのはちょっと嬉しかったりします。

1ヶ月に1個送られてきちゃうから、キャンセルをお忘れなく。

こちらの、がま口の整理しやすい長財布は、通販大手のフェリシモさんの商品です。
フェリシモさんといえば1ヶ月に1回シリーズで購入するシステムの通販さん。こちらの財布も1ヶ月に1個色違いが送られてくる設定になっています。

でも、普通、財布は1個しか要らないのですよね(笑)。
なので、1個送られてきたら、忘れず次の商品をキャンセルしてくださいね。 詳しいキャンセル方法は、こちらの記事に書いてますのでご参考まで。
>>フェリシモをキャンセルする方法。

お色も選べないのですが、このラインナップならどの色が届いても私なら大丈夫だな。

通販がま口長財布

 

詳しくはフェリシモの公式HPからご確認ください!

フェリシモ「コレクション」

-40代ママのファッション
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife