子育て主婦の雑貨 未分類

簡単操作&おしゃれデザイン&高画質写真&プリンターで宛名印刷可能 写真年賀状はフジカラーがおすすめ

毎年この時期になると頭を悩ませるのが年賀状。
我が家は毎年写真印刷の年賀状を作るのですが、いろいろな業者さんを渡り歩いても、やっぱり

いつもフジカラーの年賀状にたどり着きます。

今年の年賀状もフジカラーさんにお願いしました♪

フジカラー写真入り年賀状ブログ口コミ

 

フジカラーの年賀状2015公式サイト(PC用)

フジカラーの年賀状2015 公式サイト(スマホ用)

FUJIFILMネットプリントサービス

私がフジカラーの写真年賀状を選ぶ理由

↓にある年賀状は、ぜーんぶフジカラーさんでお願いした我が家の歴代年賀状。
今回の分も合わせたら、7回もフジカラーさんで年賀状を作っていました!我ながらビックリ!

フジカラー写真入り年賀状ブログ口コミ

 

何回か他社でも作ったことがありますが、やっぱりフジカラーさんの写真年賀状がデザインも素敵で写真もきれい。出来上がりの納得度が違います。

私がフジカラーさんの写真年賀状を気に入っている理由をまとめてみました。

①サイトの操作性がとても良い!

写真のアップロードやデザインの変更、写真をちょっと拡大したい!なんて時に、クルクル~◎と固まってしまうサイトが多い中、フジカラーさんのサイトはいつアクセスしても超高速で動いてくれるから、とっても快適。

私はたくさん写真を使ったデザインが好きなのですが、フジカラーさんのサイトは一眼レフで撮った重たい写真もあっという間に取り込んでくれるうえに、何枚もの写真を編集してもサクサク動きます。

フジカラー写真入り年賀状ブログ口コミ

 

さらに、「このデザインにはこっちの写真の方が合うかな」「この写真はこの部分だけ拡大で使いたい」なんていう私のワガママな注文にもボタン一つで細かく編集ができて 、迷える私の要望にズバッと応えてくれる、とっても使いやすいサイトなんです。

②デザインが豊富

私がフジカラーさんを気に入っている大きな理由の一つは、おしゃれなデザインです。
シンプルなものからかわいらいしものまで、さまざまなデザインの年賀状が揃っています。

特におしゃれな年賀状デザインを集めた『LETTERS』シリーズがとても素敵。シンプルで写真を引き立ててくれるデザインが揃っています。今年の我が家の年賀状デザインもここからチョイスしました。

FUJIFILMネットプリントサービス

特に複数の写真を使ったデザインが豊富 ですので、年賀状にたくさん写真を使いたい人におすすめですよ。

③写真がきれい

これはフジカラーさんの最大の強みですよね。
富士フィルムの「超高画質フジカラー写真印画紙仕上げ」で印刷された年賀状は、他社とは写真のきめと美しさが違います。
下の娘が産まれた年のこの年賀状も、6年経っても当時のまま鮮明に残っていました。
きゃわゆいなぁ(←親ばか)。

フジカラー写真入り年賀状ブログ口コミ

 

何年経っても子どもの笑顔がきれいに残ってると思うと、親としてとても嬉しいです。

写真年賀状でも家庭用プリンターで宛名印刷できる!フジカラーの写真年賀状

写真印刷の年賀状は写真がきれいに印刷されるというメリットがある一方で、写真印画紙を年賀状に重ねて貼っているので、出来上がった年賀状がとても分厚くて固くなり、家庭用プリンターで宛名印刷ができないという欠点がありました。

つまり、紙が固すぎて家庭用のプリンターでは印刷できないことが多かったんです。
我が家では毎回手書きで宛名を書くか、宛名シールで対応していました。

で!今年の年賀状も手書きで宛名を書かなきゃなーと思っていたのに、袋を開けてビックリ!
だって、すごく紙が柔らかくなっていたんですよ!

そこで、プリンターに入れてみたところ…。
やったー!宛名印刷できましたよ~!!!フジカラーさんすごい!進化してるぅ!

写真年賀状はプリンターで宛名印刷できない

 

これが、2010年(5年前)の年賀状。
年賀状の紙は分厚くて固く、上に物を乗せてもびくともしていませんよね。これでは家庭用のプリンターは通りません。

写真年賀状はプリンターで宛名印刷できない

 

ところが、こちらが2015年(今年)の年賀状。

宛名印刷できる写真年賀状はフジカラー

 

紙が柔らかくなっているのが分かりますか?
ほんの少しだけですが紙も薄くなっているみたいです。
この違いのおかげで、家庭用のプリンターでも宛名印刷ができるようになったんですね。
フジカラーさん、どうもありがとうございます!これで我が家の年賀状作りもかなり楽になりました。

フジカラー年賀状はスマホサイトからでも作れます

フジカラーさんの写真年賀状サイトには、スマホ用サイトも充実しています。

スマホで作る写真年賀状複数写真

 

他社のスマホサイトでは選べるデザインが少なかったり、写真が1枚だけのデザインしか選べないことも多いのですが、フジカラーさんのスマホサイトはパソコンと全く同じ種類のデザインがスマホからでも選べて、複数写真の年賀状も簡単に作れるのが素敵
もちろん上でご紹介した「LETTERS」もスマホでも作れますよ。

おすすめスマホ写真年賀状サイト

 

さらに、パソコン用のサイトと連携しているから同じIDで入ればパソコンで作ったデザインの続きをスマホで編集したり、スマホで撮った写真を追加するといったこともできます。

【↓パソコンからアクセスした編集画面】

おすすめスマホ写真年賀状サイト

 

【↓スマホからアクセスした編集画面】

おすすめスマホ写真年賀状サイト

 

PCサイトと同じく簡単に操作できるように良く考えられているサイトでとても使いやすいです。
写真の拡大縮小、画像の入れ替え、デザインの変更などもどこから操作するのかとてもわかりやすいので、スマホからでも簡単に写真年賀状が作れます。

私が写真入り年賀状でフジカラーをおすすめする理由 まとめ

以上、私が写真入りの年賀状をフジカラーさんで作る理由をまとめてみました。
昨年・おととしと他社さんで年賀状を作ったので、3年ぶりにフジカラーさんの写真年賀状を手に取ったのですが、正直「フジカラーの年賀状ってこんなにすごいのか!」と改めて実感した次第です。

家庭用プリンターで給紙宛名印刷できる写真年賀状

 

写真のクオリティが高いのはもちろん、複数写真を使ったレイアウトが豊富でしかもおしゃれ。
スマホからでもたくさんの年賀状デザインが選べたり、家庭用のプリンターで宛名印刷ができたりと、格安プリント業者にはできない写真プリント最大手ならではの技術力・組織力が結集していると感じました。

特に、
スマホからでは複数写真のレイアウトが選べない。
写真年賀状にしたいけれど、家庭用のプリンターで宛名印刷できない。

とお悩みの方には是非一度フジカラーさんの写真年賀状を作って見てほしいと思います。

ということで、もう二度と浮気はしません。一生フジカラーさんで年賀状を作ります。
と誓った管理人なのでした。

フジカラーの年賀状2015(PC用)

フジカラーの年賀状2015 スマホでもラクラク!

FUJIFILMネットプリントサービス

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

-子育て主婦の雑貨, 未分類
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife