40代ママの美容

平柳要先生のウルトラ蒸し生姜が粉末になって新発売!「平柳式」と言えるのはこれだけ!

先日行ったブロガー用のイベントで、今、巷で話題になっている平柳要先生の「ウルトラ蒸し生姜」がついに粉末になって新発売されるという情報をゲット!

発売は2015年5月予定だそうです!これは価値がありますよ~♪

平林要先生「ウルトラ蒸ししょうが」粉末パウダー

平柳要先生とコラボはこれだけ!『平柳式蒸ししょうがパウダー』はこちらのお店から2015年5月発売予定。
>>温活はじめましょ♪オンラインショップ「冷えとり日和365」

ベルメゾンネット

NHK「あさイチ」で紹介されたウルトラ蒸し生姜!手作りよりも簡単な粉末パウダーになった!

ショウガ研究の第一人者;平柳要先生が、NHKあさイチで紹介されてから大絶賛の「ウルトラ蒸し生姜」。

「ウルトラ蒸しショウガ」は、生姜を蒸して乾燥させることで、体を温めたりダイエット効果もある成分ショウガオールが激増する!というもので、冷え性の改善や脂肪燃焼、免疫力増進、血液サラサラ効果、抗酸化作用による美肌・アンチエイジングなどの効果が期待できるとして、今大きな注目を集めています。

しかしながら、この「ウルトラ蒸しショウガ」の問題点は、作り方が面倒くさい!ということ。
生のショウガを蒸してから、天日で1日・室内なら1週間も乾燥させなければいけないので、私同様、手作りしようとして挫折された方も多いはず。

平林要先生「ウルトラ蒸ししょうが」粉末パウダー

ということで、私がイベントでこの『平柳子規ウルトラ蒸ししょうがパウダー』を発見したときの興奮がお分かりいただけるでしょうか?
1週間も乾燥させないと作れなかった「ウルトラ蒸しショウガ」が簡単に粉末になって売っているなんて!しかも、平柳先生が全面協力して出来上がったいわば平柳先生の「お墨付き」の商品とのこと。おおお~!!!!これはすごいよ!!!!
商品名にもしっかりと『平柳式』と入っておりますなぁ。

かなり細かめの粉末になっているから、パパっとどんなお料理にも使えて便利。
紅茶やお茶にパパっとかければ手軽に蒸ししょうがを口にできるので、外出先でもちゃんと「冷えとり」できますよね。

平林要先生「ウルトラ蒸ししょうが」粉末パウダー

「ウルトラ蒸ししょうがパウダー」はこんなにスゴイ!

実はこちらの商品を作っている千趣会さんは、以前から『蒸ししょうがパウダー』を作っていらして、こちらもお値段の割にものスゴイ高品質の蒸しショウガ粉末だったわけなのですが、それからさらに平柳式を追及してバージョンアップしたものが、今回発売になる『ウルトラ蒸ししょうがパウダー』となったわけ。

平林要先生「ウルトラ蒸ししょうが」粉末パウダー

①ショウガオールが現行品の1.7倍

「平柳式ウルトラ蒸ししょうがパウダー」は、平柳先生と最適な「蒸し時間×乾燥時間」を試行錯誤した結果、なんと通常品の3倍の蒸し時間をかけているんだそうです。
だから、従来品とは色もこんな違う。

平林要先生「ウルトラ蒸ししょうが」粉末パウダー

このおかげで現行品よりも「ショウガオールが1.7倍」になったんだって!いえい!

②しょうがの風味・辛みがすごい

私も試食させていただいたのですが、こちらの「ウルトラ蒸ししょうがパウダー」は、かなり辛めの仕上がりとなっています。
従来品の「蒸ししょうがパウダー」も生姜の辛みが効いていて、ほんの少しパパっと入れるだけでもピリリとする感じだったのですが、さらにもまして、今回の「平柳式ウルトラ蒸ししょうがパウダー」は、辛みがガツンと来ます。

本来「ウルトラ蒸ししょうが」は、生の生姜から手作りした時でも「1日の摂取量は2-3gまで」と言われるほど刺激の強いもので、手軽な粉末状になっても、手作りの時と変わらない生姜の風味がそのまま残っているというのは、千趣会さんの技術力のたまもの、ということだと思います。

③お値段もすごい

平柳先生とタッグを組んで、ここまでこだわった商品ということで、「平柳式ウルトラ蒸ししょうがパウダー」は、さすがに従来品よりちょっとお値段が高いです。

従来品が1本あたり853円(税込)に対して、「ウルトラ蒸ししょうがパウダー」の販売予定価格は2000円予定とのこと。
1週間かけて自分で「ウルトラ蒸ししょうが」を作る手間を考えたら、なるほどこれぐらいするかもなぁ、とも思うのですが、いきなり手を出すにはちょっとお高めかも。

従来品の「蒸ししょうがパウダー」も、ショウガオールは生のショウガの25倍と効果は抜群で、お値段の割に高品質でとてもいいものなので、「ウルトラ蒸ししょうがパウダー」をいきなり試す勇気が出ない方は、ぜひこちらの従来品で効果を試してみてください。

蒸ししょうがパウダー粉末の効果・口コミブログ

従来の「蒸ししょうがパウダー」の詳細はこちら

ということで、一大ブームとなっている平柳要先生の「ウルトラ蒸ししょうが」が高品質の粉末パウダーになって新発売になるという、ビッグニュースのご紹介でした!
販売予定は2015年年5月とのことですので、夏の冷えとりにも活用できますね!楽しみ♪

平柳要先生とコラボはこれだけ!『平柳式蒸ししょうがパウダー』はこちらのお店から2015年5月発売予定。
>>温活はじめましょ♪オンラインショップ「冷えとり日和365」

ベルメゾンネット

-40代ママの美容
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife