子育て主婦の雑貨

どんな形も合う!ソファーベッドのカバーをベルメゾンで買ってみた!口コミブログ

リビングのソファーベッドのカバーをベルメゾンで買いました。

おしゃれソファーカバー 口コミブログ

ソファーベッド自体が珍しいタイプだったため、一瞬「合わないかも?!」と焦りましたが、何とか使えそうでよかった!

ソファーカバーが合わないとお悩みの方にぜひおすすめ!
どんな形・どんな使い方でも対応してくれる優秀ソファカバーですよ!

ベルメゾン公式HP「ソファカバー」ページはこちら

ベルメゾンネット

ソファーベッドってカバーが売ってない!ベルメゾンならありました

リビングでゴロゴロするのが好きな我が家は、ソファーの上で常にだれかがゴロンと横になっている状態です。
ならばいっそのこと、寝ること前提のソファーにしてしまえ!ということで、思い切ってリビングのソファーをソファーベッドに新調しました。

ソファーベッド 口コミ カバー

で困ったのがソファーカバー。
ソファーベッド用のカバーってなかなか売っていないんです。

で、たどり着いたのが通販大手ベルメゾンさんから出ているソファーカバー。

ベルメゾンさんのソファーカバーは、2人掛け用・3人掛け用・ひじ掛け有り・ひじ掛け無しなど細かくタイプを分けてくれているのに加えて、びよーんと大きく伸びる生地を使っているので、多少サイズや形にばらつきがあってもゴムのようにぴったりフィットしてくれるのが特徴なんです!

>>くしゅくしゅフィットソファーカバー(BELLE MAISON DAYS)

で、その中にあったんですよ!
『ソファーベッド用』のカバーがあったんです!!↓↓↓

さっそくポチっと注文しましたよ。

ソファーベッドカバーの付け方!特殊な形でも対応できた!

注文してから3日後に届いたソファーベッドのカバー。
届いた時はかなりコンパクトで、ソファーにちゃんとはまるのかな~?と不安に思うほど。

おしゃれ&洗える!ソファーベッドカバー

丁寧な説明書もありましたので、説明書通りに付けていくことにしました。

おしゃれ&洗える!ソファーベッドカバー

①まず、『後』と書かれた印をソファーベッドの後ろ側にセット。

カバーを広げて『後』と書かれた方をソファーの後ろ側へ。

おしゃれ&洗える!ソファーベッドカバー

周囲にゴムが入っているので1人でもソファーに引っ掛けながら作業ができます。
背もたれ部分にカバーをひっかけたら、びよよーんと伸ばして一気に座面にもカバーをかぶせます。

おしゃれ&洗える!かけるだけソファーベッドカバー

②ソファーをひっくり返して、下でひもを縦横に結ぶ

全体的にカバーを伸ばしてソファーに付けたら、

おしゃれ&洗える!かけるだけソファーベッドカバー

ソファーをひっくり返して、

おしゃれ&洗える!かけるだけソファーベッドカバー

ソファーの裏で紐を縦横に結びます。

おしゃれ&洗える!かけるだけソファーベッドカバー

これで完成!のはずだったのですが…、

カバーをかけたらソファーの状態からベッドの状態へのリクライニングが出来なくなっちゃった!なんで????

我が家のソファーベッドは珍しいタイプだった!でもベルメゾンのソファーカバーなら対応できました

本来ならこれで完成のはずのソファーカバー。

でも我が家のソファーベッドはリクライニングの仕方が珍しいタイプのソファーベッドだったため、カバーをかけるとソファーからベッドの状態に変化させることができなくなってしまいました。

というのも…

一般的なソファーベッドは、背もたれ部分を前に倒せばリクライニングする仕様になっています。

ソファーカバー 合わない人向け 

このタイプのソファーベッドなら、この通りカバーを付けても何の問題もないのですが、

しかし、我が家のソファーベッドは、一度座面を90℃回転させてから座面側を押してリクライニングさせるタイプのちょっと変わったソファーベッドだったんです。

ソファーカバー 合わない人向け 

そのためソファーカバーを下までかけるとソファーからベッドの状態にリクライニングできない!というピンチに陥ってしまったのです。

ソファーカバー 合わない人向け 

どうしよう?このソファーカバー使えないかも???

どうしようどうしようどうしよう?と考えていて、ふと気づきました。

このカバー。
紐でしばらなくてもカバーの周囲についているゴムだけでも、ちゃんと固定されてるんじゃない??

ソファーカバー 合わない人向け 

ベルメゾンさんのソファーカバーは、生地にも伸縮性があり、さらに生地の周囲にしっかりとした太いゴムが縫い付けられているので、紐でしばらなくても生地とゴムの伸縮性だけでしっかりとソファーに密着して固定してくれるんです。

のびるソファーカバー 合わない 洗えるかけるだけ

じゃ、紐を外して使おう!ということで、我が家のソファーはこうなりました。

のびるソファーカバー 合わない おしゃれかけるだけ

ソファーの底面で固定する紐を外して、座面部分はカバーを半分だけひっかけて使うことにしました。

↑横から見ると前の方だけめくれあがっているのでちょっと不細工ですが、前から見れば分からないし、まぁ家族で使う分には問題ありません。

一時はどうなることかと思いましたが、あーよかった♪

イレギュラーの使い方に対応できるのも、ベルメゾンさんのソファーカバーにしっかりとした伸縮性があるから
特に、カバー全体に入っている周囲の太いゴムがしっかりとしているので、どんな形で使ってもソファーにぴったり合うんですね。

おかげで我が家のリビングゴロゴロライフも充実しそう。

ピッタリと合うソファーカバーをお探しの方、一度ベルメゾンさんのソファーカバーを試してみて!どんな形のソファーでも・どんな使い方でも、ぴったりと合ってくれるはずです。

ベルメゾンさんには今回私が買ったソファーカバーの他にもたくさんの種類のソファーカバーが揃っています。
今なら初めての人キャンペーン中につき、初めてお買い物される方ならクーポンがもらえてとってもお得。 気になっている方は、ぜひキャンペーン期間中にお試ししてみてくださいね。

ベルメゾンネット

ベルメゾン公式HP「ソファカバー」ページはこちら

ベルメゾンネット

-子育て主婦の雑貨
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife