40代ママのファッション

ベルメゾンのキッズポロシャツは、程良い「甘さ」と「普段着っぽさ」で◎!

今日は娘たちと、近くの緑地公園へピクニックに行ってきました。
マイナスイオン浴びまくり!気持ちよかった~。

娘たちが着ているのは先日ベルメゾンネットで購入した、お揃いポロシャツ。

990円というお安さだったので、正直あまり期待はしていなかったのですが…。
届いてビックリ!
990円とは思えない、なめらかな肌触りとそのしっかりした縫製の素晴らしいこと!

 

ポロシャツって、ちょっと「きちんと」した感じ、ありますよね。クールビズでは通勤着にも用いられるほどですから。
だから、子供(特に女の子)が着るとちょっと「堅苦しい」というか、「え?よそいき?」みたいな雰囲気が出てしまいがち。
でもこのポロシャツは、いろいろと小技が効いていて、ちょうどいい感じで「女の子っぽく」そして、ちょうどいい感じで「普段着っぽい」んです。

まず、この水玉模様。水玉じゃないんです。ハート型なんですよ~。かわいい!

それから、胸元のフリル。フリフリがちょうどいい量なんですよね。だから甘くなりすぎず、でもしっかりと女の子らしさを主張しています。

それから、私がとっても気に行ったのが、ここ。フレンチスリープ。

大げさでない、さりげなーいフンワリ感。
これのおかげでブリッ子過ぎず、でもポロシャツのちょっと堅苦しい感じも和らげてくれていて、普段着使いできるポロシャツになっています。

生地は天竺素材の100パーセント綿カットソー。だから、汗だくで遊んでも体に張り付いたりせず、最後までサラサラでした。
しっかりとした厚みもあるので、ネットに入れずにジャブジャブお洗濯したのに型崩れせず↓。
しわになりにくいのでノーアイロンで着せられて、母はバンザーイ!でした(笑)。

 

95㎝の妹ちゃんには100サイズ、136㎝のお姉ちゃんには140サイズでピッタリ。
ベルメゾンのキッズラインはサイズ展開の幅が広いので、6歳差姉妹の妹ちゃんサイズもお姉ちゃんサイズも一緒に揃ってありがたいです。

今年、普段着にも、レジャーにも、大活躍間違いなしの1着です。990円、買ってよかったー!!

私が購入したのはこちら→ベルメゾン・ハート柄ポロシャツ

-40代ママのファッション
-, , ,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife