旅行の話あれこれ

フジカラー高級プリント最安値・しまうまプリントで現像してみました!

しまうまプリント

お友達と1泊のキャンプに行った思い出の写真を、格安ネットプリント大手・しまうまインターネットプリントにお願いしました。
「フジカラー高級プリント」を選んだにもかかわらず、たった1枚8円という激安価格。
出来上がってみれば「これがたった8円?」と驚く超きれいな仕上がり。
注文の翌日に発送してくれるという迅速発送で、大満足の結果となりました。


せっかくの写真だからキレイに現像して欲しいのは当たり前。
ネットプリントを探してみたら、1枚2~3円で現像してくれるところも見かけます。
でも今回は、せっかくのお友達との旅行の写真で、現像したらお友達にも配るのでちょっとミエを張って
『高品質』にこだわって現像したい

そこで、『フジカラー高級プリント』という印刷方式を選んでみることにしました。
フジカラーって言われると、「そりゃキレイでしょ」っていう安心感があるもんね。

ネットプリント各社「フジカラー高級プリント」をやっているところは多いんだけど、比較してみると同じ『フジカラー高級プリント』でも、値段が違うの。

ネットプリント社名 フジカラー高級プリント 送料(メール便)
しまうまネットプリント 1枚8円 49枚まで90円
50枚以上70円
デジカメネットプリントジャパン 1枚8円 49枚まで90円
50枚以上無料
A社 1枚9円 230円
B社 1枚9円 95円
C社 1枚10円 70円

最安値1枚8円で『フジカラー高級プリント』で現像してくれるのは、
「しまうまネットプリント」と「デジカメネットプリントジャパン」の2社。

今回は50枚以下だったため、現像価格も送料もどっちも同額。
どっちにするか迷った挙句
今回は「しまうまネットプリント」さんにお願いすることに決定!!
でも50枚以上なら送料無料の「ネットプリントジャパン
」さんがお得になりますよ。
(後日別件で「デジカメネットプリントジャパン」さんにも依頼しました。ネットプリントジャパンさんのレポートはこちら。)

さっそくサイトから注文してみました。
この画面が出てきたら、写真を入れてあるフォルダを選択します。

しまうま画像1

 

 

「しまうまネットプリント」さんに限らず、ネットで写真の現像をお願いするときは、あらかじめ現像する写真だけ別フォルダに分類しておくと便利。

今回現像したい写真を入れているフォルダを選択。画像を「CTRL+A」で全選択してから「開く」をクリック。

しまうま画像

これで、おしまいです!あとはダウンロードされるのを待つだけ!なんて簡単なんでしょう!
一括ダウンロードが簡単で、とっても楽ちんでした!

個人的にはとても使いやすくて簡単な注文画面でした。
私の写真は一眼レフで撮影したもので1枚2MBなんですが、ダウンロードするのに1枚15秒ほどかかりました。それでも固まったりせず無事に最後までダウンロードしてくれて、ほっ☆☆。
どのサイトでもいつもダウンロードには途中で止まっちゃうんじゃないかと冷や冷やさせられるので、大量に現像される方は、数回に分けてダウンロードした方がトラブルが少ないのかもしれません。

さて、

画像をダウンロードして注文してから1日。翌日には「発送完了メール」が来て、「はやっ!」と驚き、さらにその翌日にはメール便でポスト投函されていたから、ますますビックリ!早すぎじゃーん!

しまうまネットプリント1

 

梱包も丁寧で、頑丈。これなら多少乱暴に扱われても写真が折れることもないし、
多少雨にぬれても大丈夫ですよね~。

しまうまネットプリント5

写真の出来栄えは、さすがのフジカラー印刷!
森の緑が際立って、「私、写真うまいやん???」と自画自賛!

やっぱり、自宅のプリンターで印刷するのとは全然違うわぁ。。。1枚8円なのに、キレイすぎ(笑)。

しまうまネットプリント3

フジカラー高級プリントが1枚8円という格安価格にもかかわらず、大満足の仕上がりで届けてくれた
「しまうまネットプリント」さん。

その仕上がりの素晴らしさと、翌日発送というメチャ早の現像スピードに、絶対リピート決定なのでした。

今回私が利用した「しまうまネットプリント」さんはこちら↓


 

 

 

 

 

-旅行の話あれこれ
-,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2021 All Rights Reserved.