40代ママの美容

アラフォー主婦・スキンケアの旅①オラクル

オラクル6

今まで何気なく、スキンケアをしていた私。
最近幼稚園で若いままさんたちと会うようになって、「私の肌ではイカン」と思い始めていました。

同じ年なのにツルツルお肌のママ友がいたので、思い切って聞いてみました。
「お肌のお手入れ何使ってるの?」って。
そしたら返ってきた答えが「オラクルだよー」だったのです。
「おいら来る?」「ちゃうちゃう、オラクル!」
なんだそりゃ?オラクルなんて聞いたことありませんでした。

帰ってさっそくサイトを見てみました。うーむ、なんとも効きそうな面構え?!
そこで『スキンケアの終着点』ともうたっている「オラクル」をトライアルセットでお試しすることに。

公式サイトからトライアルセットを注文。
7種類1週間分で1800円。7300円相当が1800円だっていうから相当お安い。
しかも、メイク落としからナイトクリームまで全部そろってるってのがうれしいじゃん?
注文してから5日ほどで届きましたよ。

オラクル2

 

まず箱を開けた瞬間にとってもいいかおり。それが香水みたいにつーんとするのではない、自然な香り。
アロマテラピーのお部屋に入った瞬間みたいなの。
後でガイドブックを読んだら、これは天然のお花の香りなんだって。

オラクル3

 

なんとオラクルは、原料の栽培から収穫、エキスの抽出から製造梱包発送まですべてを自社でおこなっているんだそう。じっくりと時間をかけて天然の原料から一滴一滴抽出してるんだって。
すごいね。天然成分だけだから敏感肌でも使えちゃう。

さっそく同封されていた「使い方説明書」を見ながら、その日の夜に7種類のスキンケアをやってみました。

オラクル5

いやぁ、もうすごいよ。もっちりすべすべ。私もまだまだイケそうじゃん?
またすごい実感したのは翌朝。鏡を見た瞬間「おお~!」肌色がパッと明るくなっていました。

オラクル10

 

それ以後1週間、子供が寝静まった後に、洗面台でごそごそ、オラクルのスキンケアにいそしむのが私のひそかな楽しみになりました。

  • メイク落とし…こんなにいい匂いがするメイク落としは初めて。全然突っ張らないので逆にちゃんと落ちてるのか不安になるほど。
  • 洗顔…泡がふわふわやわらかい泡が立ちます。一生懸命泡立てて、泡で洗うのが快感。
  • 集中ケアマスク…のせたまま10分待ちます。いい匂いがするからこの時間がリラックスタイムに。
  • 化粧水…シュッとひとふきミストタイプ。そのあと手でなじませるんだけど、もったいないから手にもすり込んでもれなく使いました。
  • 美容液…2プッシュでOKってことなんだけど、なんとなく不安で3プッシュ使っちゃう。おかげであっという間になくなっちゃった。これもとってもいい香り。このあたりになるとお肌がもちーっとシットリしてきて、気分があがります。
  • アイクリーム…今までアイクリームを使ってなかった私。朝起きた時に「おっ!」と思うのは、目の下がすっきりしていて顔色がパッと明るく見えるおかげかもしれません。とろとろクリームで、目の下だけではもったいなくて、口元とか手とかにもすりすり。
  • ナイトクリーム…集中ケアマスクとナイトクリームをダブルで使うと、翌朝のハリが全然違うんです。のびがよく、いい香りです。

お手入れ全部終えるのに、20分ほどかかります。
思えば、子供ができてからこんなに丁寧にお肌 をお手入れしたこと、なかったかも。

オラクル1

 

これは本当に効きます。1週間で全然お肌が違います。
幼稚園に行くのもちょっと楽しみになりました(笑)。

>>私がお試ししてみたオラクルトライアルキット



-40代ママの美容
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife