日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

未分類

洋服の仮置き・押入れ収納に、おしゃれゴムバケツ・タブトラッグス

更新日:

私、収納は嫌いです。

使うものは出しっぱなしにしたいタイプ。
使わないものも、出しやすいようにしまいたいタイプ。
でも、部屋が汚いのも嫌いです。

この季節になると、「もう1日着ようかな」ってすぐには洗わない洋服が増えますよね。
短時間だけ羽織ったフリースとか、もう1日着たら洗おうと思ってるパジャマとか。
そういう服って、洗ったばかりの 洋服と同じ引出しにしまうにはちょっと抵抗があって、かといって出しっぱなしにしておくわけにもいかず、すぐ使うことがわかってるから面倒くさい所にしまいこむわけにもいかず。

で、押入れの空きスペースに『でっかいゴムバケツ』を買いました。
その名は『タブトラッグズ Lサイズ』 。ゴムでできた大きな大きなオシャレバケツです。

どれぐらい大きいのかというと、これぐらいデカイ(笑)。
ゴム製で固くなく、形が柔軟に変わるので、ぬいぐるみやおもちゃや、妹ちゃんなどを入れても破れたり、ゆがんだりしません。

タブトラッグズ3

ゴムといっても、重くはありません。これだけ大きくても、重量は感じません。妹ちゃんが自分でえっちらおっちら運べるほどですから。

最近オシャレと流行りのゴム製バケツ。
タブトラッグズは、そのパイオニア的存在です。
もとは、イギリスで園芸用のバケツとして誕生したのがキッカケなんだとか。
リサイクルポリエチレンを100%使用・柔軟性耐熱性も抜群・ビビッドで豊富なカラー、と人気はうなぎのぼりとなりました。

最近では他社さんからも山ほど「オシャレゴムバケツ」が販売されている中で私がどうしてタブトラッグズを選んだかというと、ズバリ「フタ」があるからです。(え?そんな理由??って言わないで…)

いやいや、もちろん素材へのこだわりや、品質の良さなどは選考ポイントではありましたよ。でも、最後の決め手になったのはやっぱり「フタ」なんですよね~。

タブトラッグズ1

1つ1つがとても大きなバケツなので、、重ねた方が間口が狭い所にも入れられて便利じゃないかな、と思っていたんです。で、「積み上げられるゴムバケツ」を探していたところ、このタブトラッグズにはフタがあり、フタの上にもう一つ置ける、ということに気付いたというわけ。

フタがあるおかげで、こうやって積み上げて使うこともでき、見せたくないものも一時的に視線を遮ることができて、大満足です。

タブトラッグズ2

 

我が家に届いた2つのゴムバケツちゃんは、あっという間に「アイロンを待つお洋服ちゃんの待機所」と、「1度着たけどまだ洗わないお洋服クンの待機所」になりました。

口が広く、ポイポイ入れやすいのが便利。奥の方までよく見渡せるので、下の方に何が入っているのかも一目でわかります。

送料込みで最安値だったので楽天のこちらのお店で購入したのですが、すぐ翌日には発送の連絡があり、とてもスムーズなお取引ができました。

>>雑貨ショップドットコム

梱包も問題なしでした。

タブトラッグズ4

2012年11月現在は、Lサイズ1個おおよそ1680円前後が相場のようですね。

ただしこれに、送料無料・送料込・ポイント10倍・レビューをかいたらプレゼント付き、などさまざまな条件が加わってくるので、いくらなら最安値になるのかはよくわかりませんでした(汗)。

私は「ポイント10倍」にひかれてこちらのお店で購入しました。

>>私が購入したのはこちら。
いろんな場面で大活躍!便利なゴム製バケツ TUBTRUGS タブトラッグス

-未分類
-, ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2019 All Rights Reserved.