日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのグルメ情報 幼稚園児の子育て

ピーマン嫌いの子供が生でピーマンをかじった!野菜嫌いの子供も食べる苦くないピーマン!

更新日:

びびびびっくりしました!
うちの妹ちゃん、ピーマン大嫌いなんですよ。

それが!これ!生でかじってる!
しかも「おいしい」なんて言うんですよ!
うっそ~!

ピーマンが嫌いな子供が食べるおいしいピーマン

ピーマンを食べないうちの子が、生でかじっちゃうくらい美味しいピーマンは、宮崎から産地直送で送ってもらった、こちらのピーマン!

>>農家とダイレクト
新鮮野菜を農家から直送!生産者の思いも伝わる本物の宮崎野菜を是非!

 

全然苦くないピーマン。生で食べるとキュウリみたい!

今回、あるご縁で「農家とダイレクト」さんからお米を送っていただけることになったのですが、そこに同封されていたのがこちらのピーマンだったの。
お米も素晴らしかったのですが、それよりもなによりも、私はこのピーマンの素敵さにやられちゃった。

ピーマン嫌いの子供が生で食べる苦くないピーマン

だって、こんなにピカピカしたピーマン、見たことなかったから。
袋からプワーンとピーマンの強い香り。
ツーンとする唐辛子っぽい匂いじゃない、ナス?にも似た匂いです。

「すごーい!すごーい!」と大喜びで写真を撮りまくる私を、遠巻きに後ろからジーっと見ている妹ちゃん。
(あたし、ぴーまん、きらいなんだけど…)←妹ちゃんの心の声が聞こえます。

手で、半分に割ってみました。
したらね!シャキって音がして、水が顔まで飛び散った!なんてジューシーなの!

ピーマン嫌いの子供も食べる苦くないピーマン

あまりの素敵さに、思わずポリっとかじってみた私!
えっ?苦くない!「うわっ!キュウリみたい!」思わずこんな言葉が口から出ちゃった。

すると、今まで遠巻きに見ていた妹ちゃんが寄ってきてポツリ。
「きゅうりなら、わたしもたべれるよ。」

あまりの母のハシャギ様に、我慢できなくなったのでしょう。
「ピーマンに近づいたら食べさせられる」そう思って遠くにいたのに、思わず母に話しかけてしまった妹ちゃんです(笑)。

「んじゃ、食べてみる?」

「うん!」

ピーマン嫌いの子供も食べる苦くないピーマン

ピーマンを手渡してはみたものの、(でも、あんたの嫌いなピーマンやで!いくらなんでも生では食べられへんやろ~)←という私の心の声。

ぽりっ。。。。。。「おいし~!」
ええっ!うっそぉ~!ピーマン食べたよ!しかも生で!どないなったんやぁ~!!!!

ピーマン嫌いの子供も食べる苦くないピーマン

 

ピーマンの肉詰めにしてみました

今や!妹ちゃんのピーマン嫌いを直すには今しかない!
急きょ、晩御飯の献立を変更して、あいびきミンチを買いに走り、晩御飯に「ピーマンの肉詰め」を作ってみました。

何年かぶりに作ったので肉詰め自体は上手くはできませんでしたが、子供たちは大口開けてパクパク食べてくれました!

ピーマン嫌いも食べる苦くないピーマン

最初は「ええ~!シイタケの肉詰めじゃないの?」と言っていたお姉ちゃん(実はちょっとだけピーマンが苦手)でしたが、食べてみると「ピーマン甘ーい!」と大喜び。

「なんかパプリカみたい!苦くなーい!」

そうなのです。火を通すとまたピーマンが柔らかくなって、甘さが増していました。
パプリカみたい!本当にその通りなんだけど、お肉のお味と相まってもっとジューシーで甘さが際立つお味だったような気がしました。

妹ちゃんに関しては、苦手だったはずのピーマンをわざわざ外してピーマンだけ食べる始末…。
苦手なものが克服できて、自分でもよほどうれしかったんでしょうね。
「ピーマンおいしい!」と連呼していました。

農家とダイレクト 人気№1の松浦さんちのおいしいピーマン

このピーマン。取り扱っている「農家とダイレクト」さんの公式サイトを見てみたら、「お野菜セット」を除いた単品の中で、人気№1のシロモノでした。
やっぱりおいしいものはみんな良く知っていますね~。

ピーマン嫌いが克服できる美味しいピーマン

ちなみに、農家とダイレクトさんで「松浦さんちの美味しいピーマン」を単品で注文すると、1㎏(20個から30個)も届いてしまいますw(*゚o゚*)w。
ウチのように4人家族では、1㎏のピーマンを美味しいうちに消費するのは大変なので、「お野菜セット」で注文するのがいいのかな、と思います。

>>農家とダイレクト「お野菜セットのページ」

農家とダイレクト お野菜セット

 

「お野菜セット」の中に入っている「松浦さんちの美味しいピーマン」は1袋(7個ぐらい)ですし、他のお野菜や美味しい米も一緒になってお得です。
送料も単品で注文するよりお安くなっていますので、最初は「お野菜セット」でお試ししてみるのがいいと思います。

思いがけず、ピーマン嫌いを克服してしまった妹ちゃん。
子供の舌は正直だなぁ、と実感しました。美味しくて新鮮な野菜が敏感にわかるんですね。
3月にいただいたピーマンがこれほど美味しいのなら、夏の旬の時期のピーマンはどれほどおいしいことか。

夏にピーマンを注文するのが楽しみです!

>>ピーマン嫌いの子供も生で食べちゃうくらい美味しいピーマンを送ってくださったのはこちら
農家とダイレクト

新鮮野菜を農家から直送!生産者の思いも伝わる本物の宮崎野菜を是非!

-40代ママのグルメ情報, 幼稚園児の子育て
-

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2019 All Rights Reserved.