幼稚園児の子育て

雨の日の自転車通勤&自転車通園に!足も濡れないレインコート!

雨の日でも、通勤や通園に自転車を使っておられる方、多いと思います。
雨の日の自転車って、足が濡れるのが一番嫌っ!ヒザから下がビショビショっだと、自転車から降りてから困るんですよねぇ。。。

今日見せてもらったレインコートは、雨の日に自転車を乗ることを前提に作られたレインコートで、自転車を降りた後がとっても楽ちんな優れもののレインコートでした。

雨の日の自転車通勤に

フットカバーだから、自転車を降りた後が楽!

雨の日の自転車通勤&自転車通園で一番困るのが、自転車を降りた後の始末。
足まで濡れないように、カッパのズボンを履いたとします。
でも、カッパのズボンって、人前で脱ぎにくいですよね。
靴を履いたままではカッパのズボンは下から脱ぎにくいし、ドロドロになってる駐輪場で、下からズボンを脱いだらカッパも自分も汚れちゃいます。

で、そんなお悩みを解決してくれたのがこのレインコート。
ほら、見て!足の部分は、フットカバーなの。

雨の日の自転車通勤におススメのレインコート

しかもこのフットカバー。
チャックで着脱できるんです!だから、いちいち足を通して履いたり脱いだりしなくてもいいの。
これ、すんごく便利!!!

雨の日でも足が濡れないカッパ

 

自転車を降りたら、フットカバーのチャックを外せば、フットカバーはホックでコートとつながってるから、バラバラにならないでしょ?
で、そのままパン!とはじいて付属の袋に入れちゃえば、周りのものは濡れません!あーら便利!

足が濡れないレインコート

icon

雨の日の自転車通勤&自転車通園を快適にするための工夫がいっぱい!

その他にも、このレインコートはこれでもかー!ってほどに、かゆい所に手が届く工夫がいっぱいでした。

雨の日の自転車小さな工夫①;暑くても張り付かない内側メッシュ

カッパの内側って蒸れやすいですよね。
で、蒸れるとカッパって肌にぺったり張り付いちゃいますよね。

そんな不快な張り付き状態を改善するために、このレインコートは内側にメッシュが仕込んであるんです。
これが一枚あるのとないのとでは全然違います。

雨の日の通園カッパ

雨の日の自転車小さな工夫②;手も濡れない&濡れてもいいならソデもまくれる

暑いから、腕は拭いたらいいや!という方は、こんな感じでソデをめくりあげてホックで止めることもできます。

雨の日の自転車通園のためのカッパ

逆に、手だって絶対濡れたらだめだよ!という方はこんな風に完全防御型にもできるんです。

手が濡れない自転車用レインコート

雨の日の自転車小さな工夫その③;暑くならないように、風通し良く!

とにかく、レインコートの中が蒸れないように、暑くないように、いくつも通気口が空いています。

背中にも、脇にも、前身ごろにも。

蒸れないレインコート

 

雨の日の自転車小さな工夫④顔も頭も濡れません

足も濡れたら嫌だけど、顔が濡れるのも絶対嫌です。
透明のつばで視界が遮られないし、フードにはヒモもついているのでギュッとしばれば頭から外れません。

雨の日の自転車用カッパ

ついでに紹介すると、顔も絶対濡れたくない!という方には、こんなのもありましたよ。
>>化粧崩れしにくい透明フルバイザー

顔の雨よけ

見た目は??ですが、お化粧がガッチリガードできるので、宅配のお仕事をされている方やホームヘルパーで自転車でお宅を訪問されている方に爆発的な人気なんだそうです。

 

雨の日の通勤&通園にこれでもかー!というほど工夫が詰まったレインコート。
もっとたくさん「へぇっ!」という工夫がいっぱいあるので、もっと知りたい方はベルメゾンネットからご覧になってください。

雨の日の自転車用レインコート

雨の日の通勤&通園でも、足が濡れずすぐに着脱できる!、しかも、雨の日対策がいっぱい詰まった優れもののカッパでした。
自転車通園してるママ友に教えてあげよっと♪

>>超最強レインコート

-幼稚園児の子育て
-, ,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife