日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのファッション 幼稚園児の子育て

フード無しパーカーのようなフリフリカーディガンは通園着にピッタリだった

更新日:

寒暖の差がはげしいこの頃。
幼稚園へ行く時の妹ちゃんの服装に困ります。
前開きで、フードが無くて、それでいてかわいいカーディガンが欲しい!と思ってたら…。

これっ!これだぁ!と思う商品に遭遇しました。
その名も「ハート柄フリルカーディガン」。名前からして、かわいいよぉ。

フードなしパーカー

綿素材&自分で着脱できる前ファスナーだから通園着にぴったり!

このカーディガン、綿100%素材です。
生地もしっかりしているので、カーディガンってよりも、フードの無い薄手のパーカーって言った方がしっくりします。

フードなしパーカー

幼稚園の子供って、「暑かったら脱ぐんやで」って言っても、かぶりのトレーナーだと絶対脱がないでしょ。
前開きのパーカーだったら自分で脱ぎ着がしやすいんだけど、フードが付いていると邪魔な場面も多いし、洗濯してもフードだけ乾きにくいから嫌。
かといって、お上品なニットカーディガンじゃぁ、通園着にはならないしね。

そういった意味で、この商品は綿100%カーディガン&邪魔なフードは付いていないという、ホントに「どんぴしゃり」なわけ。

格安価格なのに、細部までこだわってて嬉しい!

この「ハート柄フリルカーディガン」は、前ファスナーにファスナーカバーが付いていました。
子供が勢いよくチャックを上げても、首の皮を挟むことがありません!

首にはさまないファスナー

それに、胸元のフリルも丁寧に縫い付けてあって、いい具合にフリフリなってます。
ポケットにもリボンがついているし、大き目ポケットだからハンカチとティッシュがすっぽり入る嬉しい設計です。

前ファスナーのカーディガン

1枚1480円(150サイズのみ1590円)なのに、こんなに細部までこだわっていて、嬉しい限り。

パーカーが無いからかさ張らないし、子供が自分で着脱しやすいから、夏の冷房対策やお泊り保育などの羽織りものにもいいよね。
この商品についての詳細はニッセンさんの公式HPで確認してみてください。

>>ハート柄フリルカーディガン

ちなみに、ニッセンさんは今なら3900円以上で送料無料キャンペーン中です(2013年6月末まで)。
しかも、タグなどそのままなら、14日以内の返品・交換が無料です。交換・返品時の送料も無料なので、安心して試してみることができますよ。
ニッセン

-40代ママのファッション, 幼稚園児の子育て
-,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2019 All Rights Reserved.