40代ママの美容 未分類

子育てママに嬉しい、邪魔にならない折りたたみ日傘!

暑くなりましたね!
妹ちゃんの幼稚園の送迎に少し外に出るだけでも、ギラギラ太陽が痛い!

我が家では、ベルメゾンさんの第一級遮光折りたたみ日傘が大活躍中で~す!

晴れ雨兼用折りたたみ傘

>>私が使っている日傘はこちら
晴雨兼用一級遮光の小さくたたんで大きく広がる折りたたみ日傘(ワイド)

子育て中でも邪魔にならないママ用日傘!

私、この数年日傘をさしたことがありませんでした。
というのも、妹ちゃんがまだ小さくて、外出するときは「抱っこ!」とか「コレもって!」ってことが、しょっちゅう。
日傘を持つ手があいていなかったんです。

妹ちゃんが幼稚園に入園して、送迎の時の日傘が欲しいなー、と思ったのですが、結局邪魔になるかもなぁ、なんて悩みに悩んで、最終的に買ってみたのがコレです。

ベルメゾンの折りたたみ傘

ベルメゾンさんの、晴雨兼用一級遮光折りたたみ日傘(ワイド)
さすがママの味方ベルメゾンさんが作った日傘だけありました。子育て中でも、邪魔にならずに日傘を持てる工夫が満載でした!

ぐっちゃぐちゃに畳んでもOK!の簡単仕様

そうなんです。この日傘、グチャグチャでも留められるんです。

留め口が、ゴムになっていているから、ビヨーンと伸ばしてボタンに引っかけるだけ。
キレイに畳まないと留まらないパッチンの仕様ではなく、ゴム&ボタンだから、どんなにグチャグチャで太くなっていても留まるんです。
「だっこだっこ!」とせがむ子供を待たせることなく、ササっとたたんで仏の抱っこ。あー、なんて優しいの、私。

子育てママに便利な降りたたみ傘

で、カバーはこんな袋タイプだから、どんなに太くグチャグチャになった傘でも、すっぽり入る。
いやー、便利便利。隠しちゃえば、どんだけ汚くても見えないもん。

簡単に畳める折りたたみ傘

濡れたままカバンに入れられる傘このグチャグチャ畳みOKの威力は、実は雨の日に発揮されます。
この日傘は、晴雨兼用。というか、耐水度1000㎜だから普通の雨傘としても十分な機能を持っているわけ。

ベチャベチャになった折りたたみ傘って、やっかいですよね。
畳んでカバーに入れても濡れてるから、カバンにしまうわけにもいかず、ぶらぶらと持っていなくてはいけないよね。

この傘のカバーは、耐水布なので、ベチャベチャの傘をグチャっとたたんで、この袋に入れれば、周りの物が濡れる心配はありません。
そのままカバンに入れても濡れません!

車中でもベビーカーでも邪魔にならない!

ベビーカーを使っているママさんは、なおさら日傘なんて持ちにくいですよね。
おとなしく乗ってくれているときは使えても、しょっちゅう抱っこしたり子供の顔見たりで、結局日傘の置き場がなくて困ることになりますから。

でもこの日傘は、こんな感じでベビーカーにも引っかけられるの。
だから、日傘をさせる時だけ使って、もし手がふさがってしまったら、ササっと丸めてカバーに入れてしまえば、邪魔にならないでしょ?

ベルメゾンの日傘

傘だけ別にして引っかけておけるから、カバンがかさ張らないのもいいですよね。

我が家は妹ちゃんの送迎に車を使うことも多いので、カバーはココについていることが多いです。
妹ちゃんを車に乗せる前にササっと傘をしまうことができます。

車通勤に便利な日傘

この傘は晴雨兼用だから、これさえココにあれば雨傘も必要なし。
今まで、日傘も雨傘も、車の足元に転がっていて邪魔だったので、これだけで車の中が一気にスッキリしました。

 長めのストラップで手首にかけられる!

私が密かに気に入っているのが、この長めのストラップ。
十分な長さがあるので、楽に手首にかけることができます。
日傘をたたんだら手首に引っかければ両手があくので、抱っこも楽チン!正に、仏の抱っこに優しい仏の日傘です(笑)。

ママ用UV日傘

お迎えの帰りは、こうなっていることが多いかな(笑)。
ストラップがあっても短くて手首が入らないものもあるから、この長めのストラップはあるようでなかった便利ポイントだと思います。

もちろん、日傘としても優秀で、UVカット率99%以上。パッとさすだけでヒンヤリ涼しくなります。

子供と一緒に出歩く機会が増える、これからの季節。日傘は邪魔になるから…と諦めているママさんに、ぜひ使っていただきたいママ用便利日傘のご紹介でした。

>>晴雨兼用一級遮光折りたたみ日傘(ワイド)

-40代ママの美容, 未分類
-, , ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2020 All Rights Reserved.