40代ママのグルメ情報 未分類

高級米をお手軽にお試し!-三重県紀宝町のコシヒカリ-

作付量が少なく、限られた方だけしか手に入れることのできなかった高級米「三重県紀宝町産のコシヒカリ」が、この度オンラインで購入できるようになりました。
デパートで売られる米を格安に

JR大阪三越伊勢丹で販売されるほどの高級米の新米を、「お試しメール便」で格安でお試しすることができるんです。
これはお得です!

>>料理人が選ぶ米「三重県紀宝町産のコシヒカリ」

料理人が選ぶ米 -- プロ御用達の希少米、近畿で一番早いコシヒカリ「紀宝町産コシヒカリ」 --

紀宝町産コシヒカリ(新米)を食べた感想は?

私、三重県の紀宝町が米作りに適したお土地だったとは初めて知りました。
コシヒカリって、産地によって味に大きく差ができるのですが、こちらのコシヒカリはちょっと固めの印象。
一粒一粒がしっかりしていて、粘りが少なく、お米の素材を感じながら食べられるお米でした。

デパートで売られている米を格安に買う方法

お箸に乗せた感覚もふんわり軽いです。

新潟のコシヒカリなどは一粒づつがくっついていて、お茶碗から持ち上げる時も「よいしょ」って感じなんだけど、このお米はすごく軽い。
一粒ずつが独立してる感じです。粘りが少ないんですね。

でも、弾力はすごいあります。ギュッギュっと噛む感じが、すごく美味しかったです。
一口入れた瞬間の鼻に抜けるフンワリした甘い香りも、美味でした。

このお米は、『最高の引き立て役』のお米なんだと思います。
コシヒカリって、すごく濃い味のものもあって、おかずが負けちゃう時もあるんだけど、この三重県紀宝町産のコシヒカリは粘りや味の濃さが強すぎないから、お料理を引き立ててくれています。

お米も甘くておいしいんだけど、知らない間にオカズが進む、そんなちょうどいいお米です。

このお米を一番気に入っていたのが、5歳の妹ちゃんでした。
妹ちゃんは、どちらかというと、粘りの少なくて甘味の強いご飯が好みです。それほど粘らない方が小さい子には食べやすいのかもしれないですね。

このお米はフリカケも何もかけずに黙ってモクモクと食べた。あっという間にオカズまでペロリ。
子供って正直ですねぇ。

子供が食べる白い米紀宝町産コシヒカリ

この「料理人が選ぶ米」オンラインショップで「三重県紀宝町産コシヒカリ」をお願いすると、産地直送でしかも、発送日前日に精米して送ってくださいます。
お米は精米した瞬間から劣化が始まるので、精米したてのお米を送っていただけるかどうかで、お米をどれほど愛しているお米屋さんなのかがわかるんですよ!

デパートで売られる米を格安に買う方法

今回私がいただいたのは、新米の「お試しメール便」1050円。
メール便ですので、ピンポンされることなく郵便受けに入っているので受け取りの手間が無く便利でした。
それよりも、最高級米を格安でお試しできるチャンスなので、お米好きの人にはぜひ味わってほしいお米です。

>>流通するのが珍しい高級コシヒカリ「三重県紀宝町産のコシヒカリ」はコチラのお店で売ってマース!

料理人が選ぶ米 -- プロ御用達の希少米、近畿で一番早いコシヒカリ「紀宝町産コシヒカリ」 --

-40代ママのグルメ情報, 未分類
-, ,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife