40代ママのグルメ情報

おいしい「原木しいたけ」をいただきました!

とあるご縁で、こーんな立派な原木しいたけをいただいてしまいました。

P1020719

すごいでしょう?

切って見たらこんなに真っ白で肉厚なの!おいしそー!
無農薬で露地栽培された、正真正銘の「どんこシイタケ」なんですよ~

DSC_0139

シイタケの香りって、こんなに強烈なの?

送っていただいた箱を開けた瞬間に、シイタケの香りがプワーン♪
ええ~!原木シイタケってこんなに香りが強いの?と驚きました。

香りを損なわないために、水洗いしないでいただくんですって!

パパの大好物、バター焼きにしてみました。

P1020727

もう、強烈に美味しかったです。
パパが帰ってくる前に娘たちがパパの分まで食べちゃって、パパ用にもう一度焼くことに。
結局いただいたシイタケ全部を、一度にバター焼きで食べてしまいました。

子供って、本当に美味しい物に正直ですよね。

今回送っていただいたのは、こちらの「原木しいたけ」です!
ホントに美味しかったので、シイタケ好きの方、ぜひお試ししてみて♪

>>京都・乙訓にある向井農園さん
http://qucd.web.fc2.com/nouen/index.html

-40代ママのグルメ情報
-

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife