40代ママのグルメ情報

京都・宇治の「抹茶・生チョコレート」を食べました!口コミブログ

先日、平成の大修理を終えた平等院鳳凰堂を拝観しに、京都・宇治市に行ってきました。
宇治といえば、日本を代表するお茶の産地。
その宇治の老舗お茶屋さんが作った生チョコレートがメッチャ美味しくて、もう、どうにもこうにも、たまりませんでした。

京都宇治の抹茶生チョコレート

 

京都老舗お茶屋さんの、抹茶・生チョコレート

京都の生チョコレートといえば、伊藤久右衛門

平等院鳳凰堂を参拝した後、表参道を歩いていると、あちらこちらのお茶屋さんからとても香ばしいお茶の香りが漂ってきました。

そんなお茶屋さんがひしめく平等院鳳凰堂の表参道のなかでも、ひときわ長い行列が続いているお店、それが「伊藤久右衛門・平等院店」だったのです。

京都宇治の抹茶生チョコレート

こちらの伊藤久右衛門さんは宇治の老舗お茶屋さんとして有名なのはもちろんなのですが、最近は、高級宇治茶を惜しげもなく使った「抹茶スィーツ」が話題になっているのですよ。
こちらの平等院店も、店内はお茶とスィーツが半分ずつのスペースを分け合っていて、女性のお客さんは、ほぼ間違いなく、手に抹茶スィーツを持っていました(笑)!

P1040127-001.jpg

 

その中でも有名なのが、毎年バレンタインデーには4万個も売り上げるというのがこちら、「京都宇治抹茶の生チョコレート」。
当然、私も1つ、購入してみましたよん♪

京都宇治の抹茶生チョコレート

 

包装も高級感あふれてて、バレンタインデーの義理チョコや友チョコ、お仕事先でお配りするチョコレートにしても、全然恥ずかしくないです。

チョコレートは、石臼で弾いた宇治抹茶と厳選されたホワイトチョコレートのコラボです。
チョコのコクのある甘味と抹茶の風味が良く合っていて、ワインにもビールにもメッチャ合います。(あ、もちろんお茶やコーヒーにも合いますよ、もちろんね)

京都宇治の抹茶生チョコレート

 

箱一杯に20粒入って、1箱1000円。
お味はお墨付きですし、高級感のある包装といい、はっきりいって、お買い得だと思いました。

店舗は、宇治市内の他にも京都駅前店もあります。
その他、京都市内のデパートや新幹線コンコースのお土産売り場でも買うことができます。

オンラインショップでも購入できます。
こちらの抹茶生チョコなら5個以上購入で送料無料になりますよ。

詳しくは公式オンラインショップでご覧ください。

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

-40代ママのグルメ情報
-

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife