40代ママの美容

バッチフラワーレメディの効果を実感!レスキューナイト・リキッドメルツを飲んでみた 口コミブログ

普段から、何か大きなイベントになると不眠気味になる私。
先日『バッチフラワーレメディ』のことを知り、さっそく「レスキューナイト」を試してみました。

バッチワークレメディ・レスキューナイトリキッドメルツ・口コミ

 

結果、とてもよかった!私にはよく合っていました。
バッチフラワーレメディ・レスキューナイトリキッドメルツの口コミ・体験記事です。

レスキューナイトの中でもカプセルタイプの、「レスキューナイトリキッドメルツ」には森下仁丹のカプセルが使われていることがご縁で、国内販売は森下仁丹が正規取扱業者となっています。 
こちらのバナーから購入すると、お安く買えます!

不安や緊張すると眠れない私。バッチフラワーレメディの感情コントロール効果

私は昔から、不安だったり、緊張したり、イラつくことがあったりすると途端に夜寝れなくなる性格です。1週間以上まとまった睡眠をとれずに過ごすこともあり、「もしかして、軽度の不眠症かも?」と思ったりします。
寝れなくなる原因は、「仕事が停滞してきた」「明日、大事なお客さんが来る」「友達にムカつくことを言われた」「旅行が迫ってきた」「テニスの試合で負けた」などなど。
精神的に、興奮したり落ち込んだりした時に眠れなくなる傾向にあるみたいです。

今まで、漢方を飲んだり、睡眠導入剤を飲んだり、アミノ酸系サプリを飲んだり、いろいろと試しましたがどれも一長一短で、コレ!といったいい物に出会えていないんです。

そんな時にあるイベントで教えてもらった「バッチフラワーレメディ」。
イギリスの高名な医師であった「エドワード・バッチ博士」によって開発された、お花のエッセンスを使って感情の不調和を整える自然療法(花療法)です。

バッチワークレメディ・レスキューナイトリキッドメルツ・口コミ

 

バッチフラワーレメディは、体に直接作用する医薬品でも、香りによって体やホルモンに働きかけるアロマテラピーでもありません。
お花が元来持つ、心や感情のバランスを整えてくれる作用を利用した自然療法で、不安・心配・緊張など感情別に対応する38種類のエッセンスを体内に取り入れることで、感情をコントロールできるようになり、心をゆっくりと休めるようになるというものなんです。
自然のエネルギーで体の調子を整える究極の「ボタニカル」だといえますね。

お薬のように化学的根拠があるわけではないのですが、心や感情を整えることで、よく寝られるようになる、体調が整えられるとイギリスでは広く受け入れられていて、街中の薬局には普通に専用コーナーが儲けられているのだとか。
日本でも、冷え克服・温活の第一人者である川嶋朗先生が、著書「自癒力」のなかで自然エネルギーを用いた療法として「バッチワークレメディ」を挙げていらっしゃいます。

バッチフラワーレメディは、マイナスの感情やネガティブな感情に対応した38種類のエッセンスが用意されています。

例えば…

①クレマチス…空想的でいつもボーっとしている⇒地に足が付くようになる・集中力

㉑マスタード…悲しくて何となく憂鬱⇒明るさ・喜びを取り戻す

㉓オリーブ…エネルギーが不足していて疲れている⇒活力がわいてくる

といった具合です。
本場のバッチフラワーレメディでは、その38種類のバッチフラワーエッセンスから自分に合った物を選んで飲み物などに入れて飲用するのが一般的なんだそうですが、残念ながら日本にはまだ自分の症状にあったバッチフラワーエッセンスを細かく選んだり、相談したりできるところって少ないんです。

バッチフラワーレメディ・レスキューナイトリキッドメルツを試してみました

ということで私は、日本でも入手しやすい「レスキューナイト」というブレンドエッセンスから試してみることにしました。

バッチワークレメディ・レスキューナイトリキッドメルツ・口コミ

 

「レスキューナイト」は39番目のエッセンスと呼ばれる程、メジャーで有名なブレンドエッセンスです。
その名の通り、『緊張して寝れない、気持ちが高ぶって眠れない』などといった症状の時に緊急(レスキュー)用にブレンドされたエッセンスで、全世界で広く使われている物です。

ブレンドされているエッセンスは、

⑥チェリーブラム…自分の気持ちをコントロールできない⇒感情に流されない自己のコントロール

⑨クレマチス…空想的でいつもボーっとしている⇒地に足が付くようになる、集中力

⑱インパチェンス…思ったとおりいかずイライラ⇒忍耐力を持てる

㉖ロックローズ…パニック・強い恐怖がある⇒パニックの克服、冷静になれる

㉙スターオブベツレヘム…過去のショック・心の傷がある⇒トラウマからの解放

の5つ。
気持ちを落ち着け、リラックスして心を休め、ゆっくりと眠れるようになる、という効果があるようです。

「レスキューナイト」は飲み物に数的垂らして飲用するスポイトタイプが一般的なのですが、小さい子供がいるので、なるべく手軽にすぐ飲みたい!ということで、最近販売されたカプセルタイプの「レスキューナイト・リキッドメルツ」を試してみることにしました。
カプセルタイプなら、子どもが手を出してこぼしたりする心配もないので、安心ですしね。

直径5ミリのこんな小さな粒を1日1粒、寝る前に飲みます。

バッチワークレメディ・レスキューナイトリキッドメルツ・口コミ

 

結果…。
睡眠導入剤のように強烈に眠くなることはありませんでした。
でも、いつの間にか寝ちゃうんですよね。そして、夜中に目が覚める回数も減って、良く寝られます。

いつもは薬を飲んでも、襲ってくる睡魔と闘いながら「明日はあれもしなくちゃ、これもしなくちゃ」とか、「今日はあんなこと言われた、こんなことも思った」なんていろいろと考えてしまうのですが、レスキューナイトメルツを飲んだ夜は、あまりそういうことを考えないで寝られるんです。
それに目覚めも快適で、すっきりと「あーよく寝た」って自然に起きられたのが嬉しいの。

バッチワークレメディ・レスキューナイトが「気持ちを落ち着けてくれる」というのは本当かも、と思えました。

良く寝られたら体は軽いし、体が軽ければますます気分も良くなって、素直に嬉しい。
1週間続けてみましたが私には合っていると思うので、もうしばらく続けて行こうと思っています。

バッチフラワーレメディ・レスキューナイトはここから買えます。

今回私がお試ししたカプセル型の「レスキューナイト・リキッドメルツ」は国内でも取り扱っている所が少なく、正規取扱店の「森下仁丹」から購入されるのがおススメ。
こちらからアクセスすると、送料無料になってお得ですよ。⇒お得に買えるキャンペーンサイトはこちら

バッチワークレメディ・レスキューナイトリキッドメルツ・口コミ

 

気になった方はぜひお試しください。

レスキューナイトの中でもカプセルタイプの、「レスキューナイトリキッドメルツ」には森下仁丹のカプセルが使われていることがご縁で、国内販売は森下仁丹が正規取扱業者となっています。 
こちらのバナーから購入すると、お安く買えます!

-40代ママの美容
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife