40代ママの美容 幼稚園児の子育て

子どもの動体視力を鍛える!かけるだけでトレーニングになるメガネ

先日行ったイベントで大変興味深いものを発見しました。
かけるだけで動体視力を鍛える訓練ができるというメガネです。子どもの動体視力トレーニングにも最適なんだとか。

子どもの動体視力を鍛えるトレーニングめがね

公式ショップの社長さんにお話を伺いました。

世界初の動体視力トレーニングメガネ『プライマリー』公式ショップはこちら

動体視力は18歳がピーク!それまでに高いピークを作るための眼の訓練を

今回見せてもらった『プライマリー』というメガネは、動体視力を鍛えるためのメガネです。
野球・サッカー・テニス・卓球・バトミントン・バレーボールなど速いボールを集中して追いかけるスポーツをされている方に特におすすめしたい商品。

子どもの動体視力を鍛えるトレーニングめがね

このメガネをかけるとどうして動体視力が良くなるのかといいますと…。

メガネのレンズが液晶になっていて、高速で点滅しています。すると、当然のことながら見にくい。目の周りの筋肉が頑張って、ちかちかする画像に焦点を合わせようとすることで、筋肉の動きが早くなって、結果動体視力が良くなる、というわけです。

子どもは鍛えれば鍛えるほど、動体視力も良くなります!

とっさのボールに手が出ない、一瞬の判断が遅い!
そういったことで勝てないとお悩みのお子様は、一度このメガネで動体視力を訓練してみませんか。

子どもの動体視力を鍛えるトレーニングめがね

動体視力は18歳がピークだといわれていますが、その前から訓練することで、ピークのレベルをぐっと引き上げることができます。
テニスの伊達公子さんが、電車の枕木を数えて動体視力を鍛えた、というのは有名な話ですが、このメガネはその訓練を自然にやっているようなものなんですね。

普段の練習でこのメガネをかけるだけで、自然と目の動体視力が鍛えられますよ。

たとえばテニスなどは、試合の前のウォームアップでこのメガネをかけて目と体を慣らしてから外して試合をすると、試合中めちゃくちゃボールが良く見えるようになるんだそうです。
見にくい状態で目の周りの筋肉が慣れているから、メガネをはずすと眼の筋肉が早く動いてボールを素早く追いかけることができる、ってことなんですね。

本来は40代以降の老化防止用。でも子供用としても大人気

この商品は本来、40代を過ぎて動体視力が衰えてきた方向けの商品なのですが、逆に今ではスポーツをされるお子様の動体視力をさらに引き上げようとする親御さんが購入されるケースが多いんだそうですよ。

子どもの動体視力を鍛えるトレーニングめがね

サイズはワンサイズしかありませんが、ノーズパッドやヘッドバンドがセットになっているものがありますので、それで頭に合わせて使えます。
8歳のお子様から使っていただいてます」とのことでした。

『30日間返金保証』もありますし、『10日間お試し付き後払いサービス』もありますので、気になる方は思い切って使ってみてください。
三重県で製作している完全国内製、1年間保証もついていますよ。

こちらの会社が公式ショップです。代理店より色・種類など豊富ですし、保証が手厚いのでおすすめです。

世界初の動体視力トレーニングメガネ『プライマリー』公式ショップはこちら

-40代ママの美容, 幼稚園児の子育て
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife