40代が選ぶギフト

故人との思い出をアルバムに。おばあちゃんに感謝を込めてフォトアルバムを作ってみた 口コミ・ブログ

数か月前に92歳で亡くなった私の祖母。
初孫だった私はおばあちゃんっ子で、本当にかわいがってもらいました。

故人の追悼アルバム作成 安いフォトブック

私の感謝の気持ちを形をするために、そして、肩を落としている母のために、故人との思い出を詰めたフォトアルバムを作成しました。

フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

Just MyShop(ジャストシステム)

故人の追悼思い出アルバムをフォトブックで作ってみた!

今回私が追悼・思い出アルバムを作ったのは、ココアルさんのフォトブックです。
ココアルのフォトブックは、大きなサイズの写真を掲載できて、お値段が控えめなのにハードカバーでしっかりとした作りなのが特徴。

今回ご縁があってモニターさせていただけることになったので、良いチャンスだとばかりにおばあちゃんの思い出アルバムを作成しました。
シックなデザインもたくさん選べたので、追悼アルバムっぽいデザインに仕上がりました。

追伸;2015年8月25日までなんと半額1900円で同じアルバムが作れますよ!
>>フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

①ハードカバーなのに安い!

何といっても、このA4相当サイズのハードカバーフォトブックが20ページで3800円というお安さがすごい。
今まで何回か他社で作ったことがあるのですが、同じ内容のもので5000円を切るフォトブックはお見かけしません。(2015年8月25日までならさらに半額キャンペーン中!)

故人の追悼アルバム作成 安いフォトブック

ハードカバーもしっかりしていて、まるで絵本のような仕上がりです。

故人の追悼アルバム作成 安いフォトブック

②写真がきれいなのに安い!

ココアルさんは、6色印刷とのこと。
写真印刷にこだわっているカメラマンさんなどは写真用の銀塩印刷を選ぶこともあるそうですが、そこまで写真の画質にこだわってるわけではないので、6色印刷でも十分きれいです。
というか、私にとっては十分すぎるきれいさでした。

普通の人はそこまで画質にこだわらないので、この画質でも全然気にならないと思います。

③写真が大きいのに安い!

ココアルさんのフォトアルバムといえば、特徴はこの大きな写真!
今回私は合う写真がなくてこのレイアウトは使いませんでしたが、見開き58㎝全部を使って写真を配置することができるので、等身大の赤ちゃんの写真も載せることができるんです。

故人の追悼アルバム作成 安いフォトブック

老眼で小さい写真は見づらくなった高齢の方にもここまで大きな写真なら良く見えますし、ハードカバーのしっかりした作りなので、高齢の母にも「高級感があるね」と喜んでもらえました。

写真を選んでレイアウトするだけ。
メッセージも自由に入れられるので、簡単に追悼アルバムが作れますよ。
もちろん、1冊から作れますし、注文から発送まで数日で仕上げてくれるのも魅力です。

故人との思い出に、追悼アルバムの作成を考えておられる方、ココアルさん、おすすめですよ。

フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

Just MyShop(ジャストシステム)

-40代が選ぶギフト
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife