40代が選ぶギフト

薄い!軽い!暖かい!メチャクチャ暖かい毛布 祖父母へのクリスマスプレゼントにおすすめ!

先日行った展示会で見せてもらったウール毛布が、ものすごく薄くて軽くて驚いた!

通販で買える軽い薄い毛布おすすめ

この毛布、一般的なウール100%毛布の半分以下の重さしかありません!

全面にギャザーが入っているから、足回りが動きやすくて寝返りが楽ちんですし、何といっても軽いので持ち運びや上げ下ろしが楽!
ウール特有のチクチクもなく、本当に暖かいの!

高齢のおじいちゃんおばあちゃんやご両親へのプレゼントとしておすすめです!プレゼント包装も無料ですよ!

軽くてからだにフィットするウールコットンケット(1回お届け)(冷えとり日和365)

質の良いウールの毛布 軽くて薄いからお年寄りへのプレゼントに最適

先日の展示会で見せてもらったこちらの毛布は、徹底的に軽さと薄さにこだわって作られたウールの毛布です。

通販で買える軽い薄い毛布おすすめ

一般的なウール100%の毛布は、とても暖かい反面重いという欠点があります。 
しかし、こちらの毛布は、ウールに綿を少し混ぜることで、ウールのいい点をいかしつつ重量がとても軽くなっているんです!

持ってみると軽い!本当に軽い!約800gしかないんです!
調べてみたところ一般的なウール100%毛布はシングルで約1.7~2.0㎏でしたので、こちらの毛布はその半分以下の重さです。

軽い&薄いウール毛布 暖かくておすすめ

これだけ軽いと畳んだり上げ下ろしをするのがとても楽ですし、体にかけて寝る時もすごく楽です。
普段のお布団の収納に困っている高齢の方には絶対重宝されると思います。

また、寝ている間に肩がこる、疲れる、という方は布団が重いことが原因の場合がありますので、そんな方にも是非教えてあげたいな。

通販で買える軽い薄い毛布おすすめ

薄くて軽いので手洗いする時も楽ですし、すぐに乾いてくれるので、気軽にお洗濯もできますね。

デコボコ&クシュクシュがすごい!ギャザーの入ったウール毛布

こちらのウール毛布のもう一つのこだわりは、全面にあるこのデコボコ&シュクシュ!。

軽い&薄いウール毛布 暖かくておすすめ

実は、このデコボコにはスゴイ力があるんですよ~。

生地がデコボコしているので一見気が付かないのですが、この毛布、ポコポコしている分、ものすごく生地の表面積が大きいです。
なのでこれにくるまると、毛布を引っ張らなくても自然に体の周りにたくさんの毛布がフィットしてくれて、隙間ができないからものすごーくあったかいの!

↓よく見ると、首の周りはギャザーが小さく、真ん中の部分はギャザーが大きくなっていますよね。

軽い&薄いウール毛布 暖かくておすすめ

このことで、首元は細かなギャザーがしっかりと体にフィットして中の空気が逃げず、膝や腰回りは大きなギャザーで動きやすいんです。

腰回りが動きやすいので、高齢の方でも寝返りが打ちやすい!体が動きにくくなった方でもこれなら暖かく寝られると思いますよ。

軽い&薄いウール毛布 暖かくておすすめ

一般的にウールマークの付いた毛布であれば15000円前後のお値段がします。
こちらの毛布はオーストラリア産の上質のメリノウールを65%仕様し、ギャザーの加工も丁寧。
一般的なウール毛布の約半分の重さしかないことを考えれば、お値段14904円(税込)も十分納得できるお値段かな、と思います。

プレゼント包装も無料でしてくれますし、今なら初めての人キャンペーン中につき初めてお買い物される方ならクーポンが使えてお得です。

気になる方は一度公式HPをのぞいてみてください。

ベルメゾンネット

高齢の祖父母・両親へのプレゼントとしておすすめの、軽くて薄いウール毛布のご紹介でした♪

軽くてからだにフィットするウールコットンケット(1回お届け)(冷えとり日和365)

-40代が選ぶギフト
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife