サイトの話あれこれ

ワードプレス3日目・RSSが表示されない!

RSSエラー再度3日目の途中経過のメモ書き。
テキスト4章の最後まできて、トラブル発生!

「RSSを表示させる」ところなんだけど「リンクを押したらRSSが表示されます」と書いてあるのに、全く表示されませぬ!!!
なぜ??書いてある通りにやったぞ!!
→こんなエラーメッセージが出てくる!意味不明

知識が無いと、こういうときどうやって対処していいか全くわからず。チーん!です。
グーグルで検索してみたけれど、これといって有効な打開策は見当たらず。

いよいよここまでか?と思った時、ふと思い立って、それまで使っていた「グーグルクローム」から「インターネットエクスプローラー」に変えてみたらバッチリ表示されるではないかっ!!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

なんでこんなことになるのか、私にはわかりません。
でも、とりあえずエクスプローラーで表示されてるなら「ま、いっか!」って感じで次に進んでみることにします。

こんな初歩的なことは、テキストのどこにも載っておりませぬ。つらいのぉ。。。

 

-サイトの話あれこれ

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife