未分類

ネットでビデオレンタル・想像以上に便利です!

♪ネットで借りてー自宅へ届くーぽーすーとへ返却ぅ♪で有名な、TSUTAYAのネット宅配レンタル
を始めました。



我が家のパパの唯一の趣味は映画観賞。といってももっぱら自宅でDVDを借りてきて観るのが大好きです。
子供が寝静まった週末の夜、大好きなお菓子とジュースで(お酒は飲まないので)ソファーにひっくり返って観るのが、彼の息抜きの時間なんです(笑)。

今までは、近くのツタヤに昼間のうちに借りに行っていたのですが、見たいビデオが出払っていて借りられないことも多く、また子供をいっしょに連れて行くので子供用のDVDまで一緒に借りてしまうことになり 、「面倒くさい!」ということになって。

そこで初めてみたのが、このツタヤディスカスのオンラインレンタル。
全作品の中から月8枚まで、旧作DVDからなら何枚でも無制限に借りられるという「レンタル8」に入会しました。
一度に借りられるのは2枚までですが、月々使用料さえ払っていれば延滞料金はかかりません。
これがこのシステムのすごいところ。
借りた2枚を返すと次のDVDが送られてきます。最初に見たい作品を登録しておけば、いちいち入力しなくても返したらすぐに送られてきますよ。

ネットで申し込むと、こんな感じで自宅に届きます。メール便なのでポストに投入していってくれるため、いちいち出て行って受け取る必要はありません。

 

届いてすぐ観たとして、次の日にポストに投函しても次の作品が届くまで4-5日かかりますから、MAX利用したら月に5回届きます。1回に2枚ですから、月に10作品を借りられることになります。
使用料は月に1980円(1か月無料お試しキャンペーンあり)ですから、MAX利用すれば1枚当たり198円ほど。わざわざ店舗へ出向いて借りたり返したりする手間と時間を考えると、とてもお安い料金設定だと思います。

我が家はもっぱら週末にしか利用しないので、月4回の利用。これだと週末に見て、月曜日にポストに入れれば、次の週末までには次の作品が届きますので、大急ぎで借りたり返したりすることもなく、ちょうどいい感じで届いてくれますよ。

ツタヤオンラインレンタル3

 

返す時は同じ封筒の宛名のところだけ切り取って、糊付けすればOK。
借りる手間、返す手間は店舗に行くより断然減りました。

ツタヤオンラインレンタル

 

せっかく借りに行っても欲しい巻が無いってこともないし、うっかり返し忘れても延滞料金はかからないし、我が家のパパのように、週末だけDVDが欲しいという人にはうってつけのこのコース。

娘たちはアニメのDVDが借りてもらえずブーイングですが、本当に入ってよかったツタヤディスカスです。

今なら、30日間無料お試しキャンペーン中ですよ。


-未分類
-, ,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife