30分でいろいろパンミックスで簡単!グリルで美味しくピザが焼けました♪

40代ママのグルメ情報 小学生女子の子育て話
30分でいろいろパンミックス 小学生 簡単ピザ生地

ベルメゾンさんの親子イベントに参加してきました。 「30分でいろいろパンミックス」を使いお魚用のグリルでピザを焼いたのですが、これの美味しいことといったら! このピザ用の生地レシピはとても生地が扱いやすく子どもでも簡単に生地をこねることができるので、初めて子供と手作りパン作りをしたいと考えている方にはもってこいです。

かわいい!B6手帳カバーを発見♪刺繍がおしゃれです~

40代が選ぶギフト 子育て主婦の雑貨
B6 刺繍 手帳カバー かわいい おしゃれ

最近手作りの手帳カバーが流行っていますが、かわいくておしゃれなB6サイズ手帳カバーを発見♪ フランス人デザインらしい鮮やかな柄なのですが、サガラ織りの刺繍になっているので立体的で素敵。 ペンホルダー・カードホルダーもついていて使いやすい工夫も。 中学生・高校生・社会人の女性へのプレゼントにもぴったりです♪

大人ディズニー仮装はドナルドがかわいい♪ドナルドのお尻が頭を貫通耳あて♪

40代ママのファッション
ディズニー大人仮装 ドナルド お尻 耳あて

ドナルド大好きな女子のツボ!ドナルドのお尻が頭を貫通?しちゃう、ドナルドのお尻の耳あてを発見しました。 もう、お尻がかわいいのなんのって(笑)。 こんな耳あてで夜のディズニーに行けたら最高です!ドナルド仮装を考えている方にもおすすめです。

映画好きの男性のためのおせち!スターウォーズづくしのおせち料理を見てきました

40代ママのグルメ情報
スターウォーズおせち 2018 男用おせち

昨年発売されるなり映画ファンの男性に人気沸騰になった「スターウォーズおせち」が2018年の今年も登場! エピソード4の世界観をおせちで再現しています。 ファルコンやデススターの設計図をデザインしたお重や風呂敷もかっこいい! 男性同士の新年会や、映画好きの旦那様のため、など気になる方は早目の予約がお得ですよ♪

シンプルでかわいい仮装がしたい!着るだけで耳付きガウンで簡単ディズニー仮装のできあがり!

40代ママのファッション

シンプルで目立ちすぎないハロウィン仮装を探している女子におすすめ。 ざっくり着るだけでかわいいお耳がピンと立ったミニーちゃん風の仮装ができるガウンです。 モフモフとしたシルエットがかわいくて、なんとなく仮装してるよねー、なんかかわいいよねー、というシンプル&簡単な仮装の出来上がりです。

USJ男子の仮装はこれで決まり!全身タイツのスパイダーマンを発見!

旅行の話あれこれ
USJ 全身仮装 スパイダーマン

USJのハロウィンに行くのに、全身仮装できるスパイダーマンインナーはいかが? 仮装衣装を探している男の子にぴったり♪ハロウィンが終わった後は普通にあったかインナーとして使えます。 伸縮性がよく動きやすいので、USJの絶叫ハロウィンも絶対楽しめるよ!

中3お姉ちゃんの永久歯欠損による歯列矯正がいよいよ終盤です

先天性欠損歯の話
永久歯欠損 先天的に永久歯が無い 矯正

上の歯の左右5番目の永久歯が生まれつき無い先天性欠損歯の娘。 気づいた当初は戸惑ったり悩んだりしましたが、結局永久歯が生えてこない乳歯を抜いて歯列矯正を始めました。 当初2年半かかると言われていた歯列矯正も順調に進み、あと半年ほどで終了できる見込みと言ってもらえるところまで来ました。 この歯列矯正をしてきたこの2年間のことを思い出しつつ書いてみようと思います。

ページの先頭へ