先天性欠損歯の話

【永久歯欠損】お姉ちゃんの矯正 完全終了!!!

中1の夏から続けてきた、お姉ちゃんの歯列矯正がついについについに、終了いたしましたーーーー!!!

もう高3の春です。長かったですー💦💦💦

永久歯が2本無い?から始まったお姉ちゃんの歯列矯正

我が家のお姉ちゃんは、生まれつき永久歯が2本生えて無い永久歯欠損でした。

悩みに悩んで、この永久歯が生えてこないところの乳歯を抜いて隙間を詰めるための歯列矯正をしました。

中1に始めたこの歯列矯正がついについに、高3の春になってついについに、完全終了したんです!!!なんと嬉しい………。

食事が食べづらく、しゃべりづらく、通院した後は歯が痛くて夜も寝られず、本当によく頑張りました。

おかげで美しい歯並びになりましたよ。

永久欠損歯 矯正 完成後

ようやく1人終わったとホッとするのもつかの間。

次は6歳差の妹ちゃんの矯正が待っています。なんと妹ちゃんは5本も欠損?!と言われていますが、さてどうなることやら…。

-先天性欠損歯の話

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife