40代ママのグルメ情報

スープストックトーキョー・ルクア大阪店に行ってきました!

今日は大阪駅までやってきました。

今日のお目当てはズバリ!「スープストックトーキョーへ行くベ~!」です。

東京では、六本木ヒルズ・アークヒルズ・ルミネ新宿などおしゃれスポット中心に20店舗以上を展開するスープストックトーキョー。

その関西初出店となる記念すべきお店は、大阪の新スポット・ルクアの地下1階にありました。

 

お店があるのは、JRから阪急電車・地下鉄御堂筋線へ抜ける通り道。

スープストックトーキョーはじめ、関西ではめったにお目にかかれない錚々たるお店がズラリと勢ぞろいしておりました。毎日出勤でここを通る方にとっては、さぞかし誘惑の多いストリートであることでしょう。。。

 

さて、お目当てのスープストックトーキョーに到着。

他の有名どころのお店は並んでないのに、ここだけズラリ並ぶお客様の列。

平日の14時30分と中途半端な時間帯。絶対空いてると思ってきたのに、やっぱり人気やな~。オーダーまで並ぶこと5分。1人なのですぐにカウンターに座ることができましたが2名以上だと席の確保が難しいかも。

スープストックトーキョー1

 

私がオーダーしたのは、雑誌やテレビにいつもでてくる『オマール海老のビスク』レギュラーカップセット。レギュラーカップのスープ1種類に石窯パンか白胡麻ご飯がセットになってるので、今回は石窯パンをチョイス。

うーん。石窯パン、いいにおいしてる~。

スープストックトーキョー2

 

さて、スープは…。。。。

スープストックトーキョー3

 

ううん??濃ーい!!!ものすっごい濃いぞ!口の中が、えび・えび・えび~!って感じよ~。すっごい濃厚でビックリ!これは、最後まで飲めるか?

 

なんて思ったのも一瞬。なぜか、2口目からはこの濃ーいスープが、なぜかサラリと口の中でとろける感覚になるの。1口目は鼻に強烈に広がった海老の香りも、2口目からは心地よく口から鼻に抜ける。なんでだろう?なんでこんなに爽やかに楽しめるお味になるんだろう?

とにもかくにも、メチャクチャおいしい。

ぱくぱく、ごくごく、ドンドン進みます。

あーいけない。写真撮らなきゃいけないのに、とまらないよ~。。。

パンとスープをからめるとこれまた絶妙。パンの塩味がスープの甘みを引き立ててくれます。

スープストックトーキョー4

 

最初に見た時は「こんなに食べられない」と思ったスープも、あっという間にご完食。

最初の強烈な海老の香りに病みつきになって、2口目からは止まりませんでした。

帰ってから知ったのですが、なんとこのスープストックトーキョー、お取り寄せもできるんだとか。ホームパーティでこんなスープ出したら、みんな大喜びしてくれるだろうな~。

ベルメゾンネット

5スープセット

-40代ママのグルメ情報
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife