日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのグルメ情報 アレルギーの話

アレルギー対応!誕生日ケーキの代わりにフルーツバスケットという発想

更新日:

アレルギーを持つ我が家の妹ちゃん。 妹ちゃんには卵のアレルギーはないのですが、同じアレルギー内科に通うお友達は卵アレルギーの方も多いです。

卵アレルギーのお子様を持つママが口をそろえて言うのが、「誕生日のケーキ」の悩み。
誕生日にはケーキを食べさせてあげたい。
でも卵不使用のケーキは高くてマズイ。

「卵使わないケーキのレシピ知ってる?」なんて会話が私のまわりで多いんです。

卵アレルギーの誕生日ケーキに

だから、先日ブロガー用のイベントで見たこの「ハッピーカラフルーツ」なるフルーツバスケットに大きな衝撃を受けた私。

これ!これだよ!
早く、卵アレルギーのお友達に教えてあげたい!
これなら、誕生日ケーキの代わりに最高じゃん!

手軽で簡単!美味しくて見栄えもする!ケーキよりビックリ度が大きいかもしれないフルーツバスケット!を実際に見て食べてきましたので、ご紹介です。

>>誕生日ケーキの代わりになるフルーツバスケットはこちらのお店で売ってます!

旬のグルメのお取り寄せ

完熟のカットフルーツでできたフルーツバスケット!誕生日パーティの当日に届けてもらおう!

先日ブロガー用のイベントに登場したこのフルーツバスケット。
商品名は「ハッピーカラフルーツ」といって、大阪の中央市場すぐ近くにある㈱ギフトパークさんで作られています。
なんでも店長さんが、以前中央市場で働いていたのでその関係で安くておいしいフルーツを仕入れられるのだとか。

2013年7月に朝の情報番組「スッキリ」や関西テレビtenにも取り上げられて、最近話題のお店。

このケーキのようなフルーツバスケットは、ヤマト宅急便のクール宅急便で届きます。
今回のイベントでも、時間指定でイベントの最中に届いたんですよ。こんな風に箱に入って届きました。

卵アレルギー用の誕生日ケーキ

箱を開ける前からフルーツのいい匂い!
ビニールを開けた途端、ブワーンとフルーツの香りが会場に広がりました!

「わぁ~!!」とブロガーさんたちから歓声の声が上がりました!美味しそう!食べたーい!

卵不使用のケーキならフルーツバスケット

メロンも巨峰もパイナップルもいただいたのですが、昨日カットされて発送されたはずなのに、とてもツヤツヤしていて、ジューシーでした。

カットしてから時間が経っても変色したり痛んだりしないよう、適したフルーツを選んだり、カットの仕方を工夫したりと、ずいぶん研究したんだって。
本当に昨日カットしたとは思えないほどの新鮮さでしたよ。

 卵不使用のケーキの代わりカットフルーツのバスケット

頂くときは、こんな風に引っこ抜いていただきます。
カットされたフルーツが一つずつ竹串に刺さっているので、大人数で分けて食べるのに最適。

お子様と一緒に食べるときは、竹串を持ったまま食べると危ないので、串を抜いて手渡してあげるといいかも。

今回のこのフルーツバスケットは送料込で5500円のものなのですが、大人が20人ほどで食べてもまだ余るほどのボリュームでした。
ご家族で誕生日ケーキとして注文されるなら、もう一つ小さいサイズ(送料込で3980円)の物で十分かも。

>>3980円のフルーツバスケットのボリュームはこちらで確認してください。
旬のグルメのお取り寄せ

 オプションでメッセージカードやバルーンも付けられます

お誕生日ケーキとしてインパクトを出すために、メッセージカードやバルーンを付けることもできます。

 バルーンが付くと一気に子どもの誕生日っぽい雰囲気が増しますよね。

誕生日ケーキの代わりにするんだから、やっぱりロウソクふぅ~もしたいよ!という時は、こんな風に中央のパイナップルに数字の形のろうそくを立てるんだって!(ギフトパークさんに直接聞いた)
これなら子供も大喜びしてくれると思います。

小麦アレルギーの子供のための誕生日ケーキ

卵アレルギー・小麦アレルギーのお子様で、誕生日ケーキをお探しのママさんに、こんなフルーツバスケットで誕生日ケーキの代わりにしたらどうでしょう?というご提案でした。
お子様がニコニコでお誕生日を迎えられますように。

>>今回ご紹介の誕生日ケーキ代わりのフルーツバスケットはコチラのお店で売ってマース!

旬のグルメのお取り寄せ

-40代ママのグルメ情報, アレルギーの話
-, , ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved.