40代が選ぶギフト

高齢の祖父母へのクリスマスプレゼントはこれ!おすすめランキング2016

年配の方へのクリスマスプレゼント選びって、いつも迷ってしまって困ります。

2016年の今年、私ならこれを選ぶなーというものをいくつかピックアップしてみましたのでご参考まで。

軽い!綿の半纏を愛用しているおじいちゃんおばあちゃんに

私が今年一押しなのがこれ!ダウンを使ったダウン半纏です。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

昔ながらの綿の半纏を使っているおじいちゃんおばあちゃんが多いと思うのですが、これはダウンなので、ものすごく軽い!
測ってみたところ、通常の綿半纏の約半分以下の重さしかありませんでした。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

軽いので着ていても楽!肩も凝りませんので、高齢の方にもおすすめです。
袖があるタイプと、袖のないタイプがありますので、お好みでどうぞ。

ひもで縛るだけの綿半纏に比べて、こちらは全面がスナップでしっかり閉じますので、お腹に寒い冷気が入ってくることもありません。

以前袖なしのダウン半纏を贈った母が、「袖ありのも欲しい」と言っていますので、今年のクリスマスには袖のあるダウン半纏を贈る予定です。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

実は中学生の娘も愛用中です。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

無料でプレゼント包装もしてもらえますよ。

【20%OFFクーポン対象】男女兼用選べる柄のテフロン加工ダウンはんてん

軽い毛布!寝返りしやすいから楽!高齢者さんにもおすすめウール毛布

高齢の方は、寝ている間も布団が重いとしんどいって言われますよね。
ウール毛布は暖かいのですが重くなるのが難点で、私もジイジバアバに毛布を贈るのはどうかなーと考えていたところに紹介してもらったのがこちら。

重さが約半分しかないウール毛布です。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

ウールとコットンを合わせることで約半分の重さにまで軽量化を成功し、さらに、全面にクシュクシュとうねりを入れることで中に空気をたくさん含んで暖かさを倍増させたという逸品。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

本当に軽いんですよ、この毛布。
だから部屋でごろりとしているときに羽織っても全然重くなくて楽ちんだし、上げ下ろしや持ち運びも楽なので、おじいちゃんおばあちゃんには喜ばれるはず。

全面にクシュクシュがあることで、足回りが動きやすくて寝返りが打ちやすいの!
体に沿って毛布が動いてくれているのが分かるかしら↓。これって高齢の方にはすごくメリットだと思うな。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

こちらも無料でプレゼント包装がしてもらえます。

軽くてからだにフィットするウールコットンケット(1回お届け)(冷えとり日和365)

かさかさ乾燥肌に悩む高齢の方に。綿100%のあったか肌着

おじいちゃんやおばあちゃんの世代は、肌着といえばグンゼ!綿に限る!なんていう概念が強い方が多いと思います。
うちの母も「ヒートテックは何やら痒くて着られん」と敬遠してしまいます。

それでも冬は寒いので、なんとか暖かい肌着を着てほしいなと思って探したのがこれ。

綿100%のあったかインナーです。

>>綿100%あったかインナー・長袖レディース【ネット限定カラー、サイズあり】(BELLE MAISON DAYS/ホットコット)

ただの綿100%ではなくて、独自に開発した「発熱綿」を使っているので普通の綿100%の肌着よりも断然暖かいんです。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

産地にまでこだわったオーガニックコットンもブレンドして、本当に肌触りが良く暖かいインナーなので、高齢で肌がカサカサする、背中やお腹が痒い!というおじいちゃんおばあちゃんにはぜひおすすめです。是非、素肌に直接着てもらってくださいね。

ヒートテックみたいにぴったりと吸い付くデザインでもなく、胴回りに余裕もあって背中やお腹が長く作られているので、高齢の方でも安心感のある着心地ですよ。

綿100%あったかインナー・長袖レディース【ネット限定カラー、サイズあり】(BELLE MAISON DAYS/ホットコット)

おしゃれなおばあちゃんにおすすめ!手がキレイになるハンドジェル!

年をとってもおしゃれなお婆ちゃんにぜひおすすめしたいのがこちら。
若返り成分とも言われるナールスゲンを配合したハンドジェル【ナールスロゼ】です。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

ナールスゲンというのは、京都大学と大阪市立大学の共同研究で発見された新しいアンチエイジング成分で、これを使い続けると自分のお肌でコラーゲンを作り出す力がパワーアップする効果が実証されています。

ナールス ロゼは、その新美肌成分「ナールスロゼ」を最高濃度で配合するとともに、さらにバラの女王と言われる高級なブルガリア産「ダマスクローズ」(ダマスクバラ花水)を50%という高い濃度で配合。

そのほかにも、セラミド2、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体などを美容液レベルで配合していて、手の甲の美肌にとことんこだわった美容ジェルなんです。

高齢祖父母へのプレゼント おすすめ

これを使い続けることで、ナールスゲンの効果で手のコラーゲンが増えて手の甲のしわやシミがきれいになり、手の色が白くなるのが期待できます!
手のシミやしわにお悩みのお母さんにぜひプレゼントしてください!

見た目にもかわいらしくておしゃれですし、新しい美肌成分が使われている!という物珍しさもあってプレゼント用に購入する方がとても多い商品なんだそうです。

今なら3個セットで買うと割引も大きく送料も無料。かわいいラッピングが付いてくるサービスもあってお得です!

手の効果が美肌になるハンドジェル「ナールス ロゼ」 公式HPはこちら

ダマスクローズ&ナールスゲン配合ハンド美容ジェル

a

-40代が選ぶギフト
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife