40代ママのグルメ情報 旅行の話あれこれ

沖縄・アグー豚入り味付けみそ、子供にも大うけですっ!

沖縄旅行に行って何となく買ってきたお土産「あぐーあんだんす~」。
アグー豚の入った味付け味噌なのですが、これがうまいったらなんのって!!!!

あぐーあんだんすー2
子供でもパクパク食べられる甘目の味付け。
夏バテぎみの体に染み渡るやさしい甘さ。食欲が無いのに、ごはんが何杯でも進んじゃうんです。

いつもは「ふりかけー」っていう下の娘も「おみそ!おみそ!」とおかわりしちゃったくらい。
これはいいや~。。。

お友達への沖縄土産としてたくさん買ってきたんだけど、やめようかな。
自分で食べたいなぁ…。。。。

昨日はアツアツごはんに乗せて食べましたが、今日はナス田楽にしてみました。

ナスなんて、煮ても焼いても絶対食べなかった娘がパクっと一口で放り込みましたっ!!驚きっ!

おにぎりにしても良し。味噌きゅうりにしても良し。ホント万能のお味噌です。
おいしいうえに、『あぐー豚はコレステロールが通常の1/4、ビタミンB1や旨味成分のグルタミン酸が豊富』といううれしい特典つき!なんだそうな。
くそー、やっぱりもっとたくさん自分用に買ってくればよかった!

ネットで買えないのかな~と思って探していると、楽天で同じものを見つけました。
沖縄の幻のあぐー豚使用豚肉入り味付けみそあぐーあんだんすー

お得な5個セットなんてのもあって、人気の高いのがわかります。
調べてみたら、2010年にダウンタウンDXでも紹介されたんだって。やっぱりね~、おいしいもんね~。

瓶詰なので、持って帰るときにちょっと重いですが、沖縄のお土産に絶対おすすめですよっ!

 

 

 

-40代ママのグルメ情報, 旅行の話あれこれ
-,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife