日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのファッション ママのテニス日記

運動中も快適&美乳!セシール3Dブラ・スポーツ

更新日:

テニスが趣味の私。
今までいろいろなスポーツブラを試してきましたが、今ハマっているのはセシールさんの3D-BRAスポーツ!

3Dブラ・スポーツ

さすが、ブラの品質に定評のあるセシールさんの3Dブラシリーズ。
性能・コストパフォーマンスともにとてもバランスの良い、スポーツブラでした。

>>>>セシール3Dブラ(スポーツ)(ワイヤーなし・シームレスカップ)
icon

セシール - 3D-BRA(スリーディーブラ)

スポーツブラに求めること・その①速乾性

現在はテニススクールでレッスンを受けるのみというナンチャッテテニスプレイヤーの私ですが、それでも1時間半のレッスンが終わるころには、汗だくでビチョビチョです。
レッスンが終わるとあっという間に汗が冷えて、ブラの裏が冷~くなってきます。これが気持ち悪い!
今まではこういうものと割り切って、「早く着替えよう!」で済ませていたのですが、このセシール3Dスポーツブラは全く冷たくない!

っていうか、汗で濡れていることを全然感じない!うそ~?
こんなに気持ちのいいもの?

3Dブラスポーツ2

 

セシール3Dブラは、内側が「吸汗・速乾のメッシュ素材」になっています。だから、汗をスイっと吸い込んで、あっという間に乾いてくれるんですね。
これがホントに速乾なんだなぁ!

スポーツブラに求めること・その②動きやすさ

スポーツブラって、背中がこういうY字のストラップになっていますよね。
スポーツブラが動きやすいのは、Y字になっていて肩甲骨の動きを妨げないからだと思っていました。

3Dブラスポーツ2

でも、実際に着用してみてわかった事実。
スポーツブラの動きやすさは、「Y字だから」ではなく「素材の伸縮性」に理由がある!ということ。

テニスは、サーブやスマッシュなど、腕を大きく回す動きをします。
今まではブーンと振り回すとブラのアンダーが上にずり上がってしまうなんてことがよく起きていたのですが、こちらのスポーツブラはどんな動きをしてもアンダーがずれません。
アンダーには、ゴムのように良く伸びる太目のテープが使われているのですが、このアンダー部分が良く伸びるのはもちろん、背中のストラップに使われている生地もぐぃーんと伸びて、背中の動きにピッタリフィットしてくれるのです。

3dbra-sports

また、フォアやバックのストロークで横にひねる動きをくわえても、ブラが浮いたりカパカパしたりすることがありません。
カップと表生地が2枚仕立てになってて、表布とカップが分離しているんです。だから、生地は体の動きに合わせて伸びたりひねったりしても、内側の胸をささえるカップは胸をしっかりホールドしたままなんですよ。

3Dブラスポーツ3

肩ヒモが落ちてくる心配もなし。思いっきりボールをシバけます(笑)。ブラ一つで、こんなに動きやすくなるなんて、思ってもいませんでした。

スポーツブラに求めること・その③揺れる胸をやさしくホールド

ジャンプしたときに、胸が上下に動く、という感覚は、ささやかな胸の私にも共感できる現象です。
実は、あまり胸を上下に揺らしすぎるとその刺激によって胸を支えるじん帯が切れてしまい、だんだんと胸が下へと垂れてくる原因になるってこと、知っていました?
だから、激しく胸が上下に動くようなスポーツをする人は、胸ができるだけ動かないようにスポーツブラをつけるのがおススメなのです。

3Dブラ・スポーツ4

セシール3Dブラは、金型から3Dで作った立体的なブラで、胸のカップ部分だけでなく、谷間も脇の部分も立体的な構造になっています。また、とても柔らかいカップと柔らかい生地を使っていて、無理なくふんわり胸を支えてくれるブラジャーなのです。

「ぷるん。」というキャッチコピーがぴったり。「ぷるん。」と胸を支えて、体の動きに合わせた柔軟性と伸縮性があり、体にフィットしてくれるんです。

ただし、あくまで優しくフィットであって、ギュッとホールドするタイプのスポーツブラではないのかもしれません。
私のサイズでは十分ですが、もっと豊かな胸の方や、ランニングやダンスなど激しく胸が上下するタイプの運動をされる方にはひょっとすると、ホールド力が少し足りないと感じる方もいるかもしれませんね。

絶対に胸を動かしくない人、胸が大きい人などは、お値段は少しお高いですが、スポーツメーカーから出ている「ホールド力」に優れたスポーツブラの方がいいのかもしれません。

スポーツブラに求めること・その④美乳

運動中だからといって、ペタンコの胸では気分が上がらないのが女子の常。
キレイなシルエットになるのとならないのとでは、なった方が嬉しいに決まっています。

前述しましたが、この3Dブラは、金型から3D設計で、カップだけでなく谷間や脇まで3Dで作られています。
だから、脇から胸の曲線までキレイにシルエットを形作ってくれるのです。

3Dブラ・スポーツ5

それでいて、しっかり形をキープしているので、つけているだけでバストがぐぃっと上がってくれます。

平日昼間のテニススクールは30代~50代の女子ばかり。
汗だく&ほぼスッピンでみんなテニスをしていますが、それでも少しでもかわいく&若く&美しく見られたいという、女子特有の競争心みたいなものもあるわけで(笑)。
特に上半身は、Tシャツ1枚でプレーするので、胸のラインがきれいに出るのと出ないのとでは、印象が全然違う!
バストトップが上がり、ワキに流れていたお肉がすっきりするだけでTシャツのラインがキレイに出て、ちょっと痩せて見えるからうれしい!

スポーツブラに求めること・その⑤洗濯に耐えてくれ!

1回スクールに行ったら、もう汗べちゃになっちゃうブラ。
帰ったらウェアと一緒に洗濯機へGO!いちいち手洗いなんてしていられません。
だから、洗濯機でグルグル回しても耐えられる耐久性がないとお話にならないっ!

ということで、こちら、5回使って5回洗濯したあとの3Dブラスポーツ。

3Dブラ・スポーツ6

どうでしょう?
ネットに入れて「おまかせコース」でいつも通り洗濯しているだけなのですが、カップの形、キレイに残っていますよね。
ゴムや生地も伸びたりゆるんだりしている感じはなく、十分きれいに形をとどめてくれていますよ。

セシール3Dブラスポーツは、2290円というお値段なのに、スポーツブラとしてすべての機能をバランス良く備えた、素晴らしいブラなのでした。

 

icon
icon>>セシール3Dブラ(スポーツ)(ワイヤーなし・シームレスカップ)
icon

セシール - 3D-BRA(スリーディーブラ)

-40代ママのファッション, ママのテニス日記
-,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved.