40代ママのファッション

最高級!ボヘミアガラスのアクセサリーがとっても素敵だった件!

先日のブロガー用のイベントで、ボヘミアガラスのアクセサリーを見せてもらいました。
なんと、あのベルサイユ宮殿の装飾も手掛けたというチェコの工房でカッティングされてるんです!
だから、キラキラが半端なくキレイ!!!

ボヘミアガラス イヤリング ピアス ネックレス

 

ベルサイユ宮殿並みの最高級品のボヘミアガラスがアクセサリーになって、なんと、1個2500円(+税)。その価値を知っている人は腰を抜かしちゃうくらい、とんでもなくお安く仕上がっています!

フェリシモ 首もとにチェコガラスの芸術 ビーズネックレスの会

ベルサイユ宮殿の装飾も手掛けた工房で作る!最高級のボヘミアガラスがピアス・ネックレス・ブローチに!

こちらのボヘミアガラスのアクセサリーは、販売元のフェリシモさんが直接チェコのカッティング工房に出向いて作ってもらっている最高傑作。
この工房は、ベルサイユ宮殿のシャンデリア装飾を実際に手がけている工房さんなんだそうで、ボヘミアガラスのカッティング技術はそれこそ世界最高峰

ボヘミアガラス イヤリング

 

その他、ウィーンのシェーンブルン宮殿のシャンデリアにもこちらの工房のボヘミアガラスが使われているんだそうですよ。

こちらのピンブローチは、オーロラ加工がしてあるんだって。
色がついたキラキラ加工になってて、すごくきれいに発色するの!本当にきれいなボヘミアガラスでうっとりしちゃう。

ボヘミアガラス ピンブローチ

 

ロングネックレスにはガラスの他にも金具の装飾がついていて、カジュアル使いもできそうなデザインでした。

ボヘミアガラス ネックレス

 

ご紹介したアクセサリーは、まだ一部。
ネックレスもイヤリングも本当に繊細で丁寧なカットで、海外製品にみられる粗雑さは全く感じられません。さすが宮殿ご用達です。

ボヘミアガラスのカットはチェコの工房で行われていますが、アクセサリーの仕立ては日本でされているそうなので、アクセサリーの部品なども丈夫で安心。
金具もしっかりしていましたよ。

ボヘミアガラス ピンブローチ

 

月に1個ずつ届くシステム!最高級ボヘミアガラスが安い!

そんなボヘミアガラスを使ったアクセサリーがそろったこちらのシリーズ。通販大手のフェリシモさんから販売になっています。

フェリシモさんといえば、毎月1個送られてくる販売方法で有名な通販さんですが、こちらのボヘミアガラスのアクセサリーも、

  • ピアス(もしくはイヤリング)
  • ネックレス
  • ロングネックレス
  • ピンブローチ
  • ブレスレット

のなかから、毎月1種類ずつどれかが送られてくるシステムになっています。
「全部買わなきゃいけないの?」と躊躇される方も多いと思うのですが、1個届いたら次の商品はキャンセルをかけてもOKなので、お試しに1個買ってみるというのもおススメです。

なによりこちらのボヘミアガラスのアクセサリーは1個2500円(+税)という業界の人でも驚くくらいの激安価格
本物のチェコのボヘミアガラスがどうしてこんなに安くできるのかと、チェコの工房に問い合わせがあるほどなんだそうです。

欲しい物から届かないというもどかしさはありますが、それほど安くて希少なボヘミアガラスですから、シリーズでそろえてみても損はないと思います。

フェリシモ 首もとにチェコガラスの芸術 ビーズネックレスの会

-40代ママのファッション
-

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife