小学生女子の子育て話

修学旅行・林間学校・合宿に最適!小学生にちょうどいいバスタオル

ベルメゾンさんのレビューコンテストの賞品としていただいた、「ハンガーに干せるバスタオル」。
今このバスタオルが我が家でヒットのお役立ちアイテムになっているのでご紹介です。

子供用バスタオル

 

このバスタオル、「ハンガーに干せる」と商品名になっているように、通常のバスタオルより幅が狭くなっていて、ちょうどハンガーで干せるようになっています。
長さは普通のバスタオルと同じだけあります。

小学生用バスタオル

正直我が家はタオルをハンガーで干す習慣がないもので、ハンガーに干せる!というポイントにそれほどメリットを感じていなかったのですが(ベルメゾンさんごめんなさーい)、
でも、「この幅が狭くて長さは長い」というのが意外なところで利点を発揮しました。

それは何かといいますと…。そう。
4年生のお姉ちゃん用のバスタオルとして大活躍なのです。

バスタオルは小学生には大きすぎる

我が家のお姉様。
髪が肩の下くらいまであります。

大人でも、下を向いて髪を拭こうと思ったとき、バスタオルって重く感じませんか?
4年生のお姉ちゃんが洗った髪の毛を拭こうと思うと、一般的なバスタオルだと大きすぎてうまく拭けず、かといってフェイスタオルだと逆に小さすぎてすぐにタオルがベタベタになってしまって、また拭きづらい、という現象が起こってしまいます。

今までは、フェイスタオルを2枚使ったり、結局私がバスタオルで手伝ったりしていました。

ところが、この「ハンガーに干せるバスタオルは」ほらこの通り。
小学生の頭のサイズにピッタリはまって、1人でガンガン髪を拭くことができるんです。

小学生用バスタオル

長さがあるから、髪の長い女子でも毛先までしっかり1枚のタオルでふくことができるんですよ~。

小学生用バスタオル

乾かしてもフワフワはキープ!合宿・修学旅行にも!

このタオルを使い始めてから、お姉ちゃんは毎日このタオルを使うようになりました。
「拭きやすい」のに加えて、「何度使っても何度洗っても、フワフワ」でその感触がお姉ちゃんの大好物だから(笑)!

小学生用バスタオル

何度洗ってもフワフワが復活。
1日目は使った後そのまま乾かして、2日使ったら洗うようにしていますが、使った後乾かすだけで、フワフワになってくれるので、2日目の使用も嫌がりません。

小学生の修学旅行・林間・合宿用のバスタオルにも!

何度使ってもフワフワになり、幅が狭くてかさばらないので、先日行ったお姉ちゃんスキー合宿にも持っていきました。
ポップな色がかわいらしく、肌触りがフワフワなので、お友達がうらやましがってみんなに触られたそうです(笑)。

小学生用バスタオル

 

「もう一枚買って~」とお姉ちゃんにおねだりされているので、買い足し決定の「小学生用バスタオル」なのでした。

>>今回ご紹介した「小学生にピッタリのバスタオル」はこちら
修学旅行・林間学校・合宿に最適のバスタオル毛羽落ちしにくいふわふわタオル(チェック柄、無地)

-小学生女子の子育て話
-, ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2020 All Rights Reserved.