40代ママのグルメ情報

秋田県産あきたこまちが10㎏3100円!食べ盛りがモリモリ食べる美味しいお米・あきたこまち

先日「こめねっと」さんから送っていただいた「秋田県産のあきたこまち」。
やっぱりあきたこまちは、秋田の土壌で作られたものがおいしいんだなー、とかみしめながらいただいております。

「こめねっと」さんのアキタコマチは、正真正銘の秋田県産のあきたこまちで、味も良く品質も良好なのに、安い!というのが一番うれしいポイントです。

安くて美味しいご飯 産地直送あきたこまち

なんと、10㎏で3100円!スーパーではあり得ない金額設定に驚愕でしたが、食べてみると本当に美味しい!
どんなおかずにでも合う、程よい旨みを持ったピカピカのあきたこまちでした。

大家族・食べ盛りのお子様がいるご家庭は、30㎏の米を買おう!

食べ盛りのお子様をお持ちの方、お米、すぐ無くなりませんか?

高校生と中学生の男の子をお持ちのご近所さんから、「10㎏のお米の買いに月に何度も走る」と聞いたんですよね。
そのお宅は、朝ごはんとお弁当用に朝からご飯を5合、夜ご飯用にまた5合炊くんだそうです。

1日10合だとすると…1キロ約6.5合だから…10㎏買っても1週間でなくなっちゃう?!
ひえぇ~w|;゚ロ゚|wうそぉ~。
小学生と幼稚園の娘2人の我が家には想像もつきませんが、それほれは食費も買い出しの労力も大変なこととお察しいたします。

そんな方には、こちらの「こめねっと」さんで買える、30㎏のあきたこまちがおススメかな、と思います。

安くて美味しいあきたこまち

30㎏なんてスーパーで一度に買ったらそれだけでカートが押せなくなっちゃいますが、ネットで買うと玄関まで持ってきてもらえるのが嬉しいところ。

また、30㎏も一袋じゃないの。10㎏×3袋になってるんですよ。
だから、玄関から持ち運ぶ時も(3度の手間にはなりますが)1人じゃ持てないってこともなく、便利。

発送直前に精米してくれるから、スーパーのお米と鮮度が全然違う。
30㎏で買っても食べ終わるまで、スーパーの米より新鮮ってことも十分あり得ます。

ガツガツ食べるガッツリ飯の邪魔にならない名わき役・秋田県産あきたこまち

こちらのあきたこまちを、食欲旺盛な中学生・高校生の男子におススメするのには、安さ以外のもう一つ理由が。

それは、このあきたこまちの味。
このあきたこまちは、濃い味のおかずに良く合うご飯だと思うんですよね。
濃い味のおかず、好きでしょ?男子って。
ガツガツ濃いおかずを食べながら、ご飯を流し込むって感じで食べますよね~。

中学生高校生が大好きなお米

この「こめねっと」さんのあきたこまちには、そんな食べ方をする男子の邪魔にならない程よい甘味と、もぐもぐ~っとたくさん口に入れても食べやすい柔らかさ、があるんですよね。
がっがっがっと食べて、「おかわり!」って思わず言っちゃうお米。
そんな名脇役的な存在感があるのが、「こめねっと」さんのあきたこまちだと思います。

一度試して損はない、お買い得な「あきたこまち」だと思います。

詳しくはこちらから確認してみてください。

>>こめねっと
『あきたこまち』を産地直送!!
【産地直送】秋田の美味しいお米
秋田の美味しい『あきたこまち』

-40代ママのグルメ情報
-

© 2022 6歳差姉妹のEnjoyLife