日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママの美容 小学生女子の子育て話

靴みたいな長靴!レインシューズを嫌がるお子様に

更新日:

これ!スニーカーじゃないんですよ。長靴です。
すごーい!かわいいですねぇ。

靴みたいな長靴、レインシューズを嫌がる子供に

長靴を嫌がるお子様にピッタリの、その名も【まるでスニーカーキッズレインシューズ】です。

長靴より動きやすいから運転もOK!歩きやすいくて靴みたいに見える長靴

素材は、完全に長靴と同じ素材で、できてるみたい。フニャフニャした柔らかいビニル地です。
裏はかなりしっかりゴムがギザギザしてて、滑り止め加工がしてありました。
見た目はスニーカーでも、作りは完全な長靴です。
これだったら、いくら子供がビシャビシャ歩いても、水がしみたり、ツルリと滑ったりしないでしょう。

靴にみえる長靴

大人用の方を履かせてもらいました。

靴自体がとてもやわらかくて、とっても動きやすくてビックリです!
私、某有名海外ブランドのレインシューズを持っているのですが、とても固くて動きにくく、足首が細かく曲がらないので運転が全くできず困っていたんです。

でも、この「まるでスニーカー・レインシューズ」の柔らかさを見てください!
足首が楽々動きます。

歩きやすい長靴

これだったら、歩きやすいし、バタバタ走れるのはもちろん、普通に運転もできますね。
それに、とても軽い!これは子供でも楽々と歩けるはず!
雨の日に歩いて登園するのに、「歩きにくいから絶対嫌って長靴履かへんねん(泣)」と困っているママ友がいるのですが、この長靴ならカワイイし、歩きやすいから履いてくれるんじゃないかなー、と思います。

幼稚園行くときは雨が降ってたのに、帰りはやんでた、なんてことも多くて、行きは長靴で行ったけど帰りは「長靴じゃ遊べないよ!」なんて、子供がブーブー言うこともありますが、この靴なら、帰りに公園でもガツンと遊べる(笑)。
これで遊んでたら、長靴だって気づかれないかもね(笑)。

柄も種類も豊富な、靴みたいな長靴シリーズ

この「まるでスニーカー・レインシューズ」はいくつか種類がありまして、今回見せていただいたのは、子供用のこちらと

>>まるでスニーカーキッズレインシューズ

大人用のこちら。

>>まるでスニーカーレインシューズ

ママと子供とお揃いで履くこともできて、子供が喜びそうですよね。

同じシリーズではその他に、ディズニーバージョンもありますよ~。

>>まるでスニーカーキッズレインブーツ(ディズニー)

ちょっとオシャレな女の子ちゃんには、こんなかわいいシリーズも。

>>まるでスニーカー総柄レインブーツ(GRIP GLAPP)

 

どれも、先日の爆弾低気圧の時からすごい勢いで売れている!と担当の方がおっしゃっていたので、本格的な梅雨のシーズンの前にゲットしておくことがおススメです。
長靴が嫌いな子供でも、すんなり履いてくれそうな「まるでスニーカーキッズレインシューズ」でした。

 

-40代ママの美容, 小学生女子の子育て話
-, ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2019 All Rights Reserved.