日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

小学生女子の子育て話

小学生用の地球儀を買いました。

投稿日:

小学校5年生のお姉ちゃんにせがまれて、地球儀を買いました。

昭和カートン 地球儀

AMAZONで、3875円。送料無料でした。

>>私が買った地球儀はこちら。


私が買ったのは、26㎝のタイプ。
もっと小さいもので21㎝の物もあって迷ったのですが、あまり小さくても見にくいかもしれないと思って、一つ大きなものを購入しました。

机の上に置くとこんな感じでおさまりましたよ。
26㎝地球儀

購入前に口コミを見たら、こちらの地球儀は、ツヤがないタイプで、蛍光灯の下で見てもテカらず見やすいと評判だったの。
実際見て納得。とっても印刷がキレイ。
目の細かい紙のような手触りで、とても見やすかった!
記載事項も、国名・主要都市・山・川・砂漠など、過不足なく情報が詰まっていました。シンプル・イズ・ベストですね。

昭和カートンの地球儀

 

一口に地球儀といっても、いろんな種類の地球儀があって、迷いました。
一番ハイテクなものだと、ペンでタッチすると音声でいろいろな情報を教えてくれる、というものも。
>>コレ↓

パソコンにつないで情報を最新の物にアップデートできるとか、8か国語でしゃべるとか、とにかくすごい機能が満載!
でも、本体価格が高いうえにアップデートも2年目からはお金がかかるときたもんだ。
面白がって触るのも最初だけに決まってる!
ということで、一番シンプルでベーシックな地球儀に決定したのでした。お姉ちゃんが喜びすぎて、地球儀にハグしているの図。
DSC_4784よーく勉強してください。

>>今回私が買った地球儀はこちら。

-小学生女子の子育て話
-

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2019 All Rights Reserved.