日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代ママのファッション 小学生女子の子育て話 幼稚園児の子育て

安い!ピアノ・バイオリンの発表会用ドレスはニッセンで。

更新日:

先日、我が家の6歳差姉妹のピアノの発表会が終わりました。
2人とも立派に弾ききってくれて、堂々とした姿に途中から私が泣きそうでした。

ピアノの発表会

妹ちゃんが着ているドレスはお姉ちゃんのお下がりです。
6年前にネットで輸入ドレスを1万円くらいで買ったのですが、思ったより生地がテカテカしていて、縫製が雑。コサージュがゆがんでいたり、一部欠けていたり…。
デザインも着せてみるとちょっとイメージと違いました。

でも、そういった縫製の不具合については返品に応じないショップであることは承知していましたので、発表会は遠くからしか見ないし結局「まぁ、いっか!」と諦めることにしたんです。
結局そのまま、妹ちゃんにも着せることになってしまいました。

買った当時に着たお姉ちゃんも、今回着た妹ちゃんも「お姫様見たーい!」ととても気に入って着てくれましたし、「かわいいね~」とみなさんに言っていただけましたので、子供にとっては大好きなドレスなのですが。。。
「ちょっと失敗だったな」という後悔が、私の中に残っているんですよね。

海外ドレスを買う時は、返品・交換の手続きを必ず確認してから!

ピアノやバイオリンなど習い事の発表会用のドレスをネットでお探しのお母様も多いと思います。

ネットでドレスを探していると、楽天などで海外のドレスを輸入している業者さんのサイトが良く目につきますよね。
海外のドレスは素敵なデザインが多いですし、種類もたくさんあって見ているだけで楽しいのですが、 縫製や仕立ての規格が日本とは違うので、日本の縫製基準を満たさない物も流通しています。

たいていのドレス輸入販売サイトにはそのあたりのことが明記してあって、「海外基準で作ってるから、多少の仕立てが悪いぐらいでは返品・交換に応じませんよ」という趣旨のことが書いてあります。

例えば、ほつれや穴、糸の飛び出しなどは、返品・交換の対象になりません。
さらに言えば、生地が引きつっていても、コサージュがゆがんでいても、リボン位置が左右でずれていても、ファスナーがずれていても、返品交換の対象にはなりません。

日本では信じられないことですね!日本の業者なら「不良品だ!」と突き返すところですが、海外ドレスの場合はそうはいきません。

確かに輸入ドレスは安くて見栄えがするのですが、品質が悪いかもしれないと覚悟して購入する勇気が必要です。
もしかして、私の様に心の片隅に「失敗したな」と後悔の念が残ることになるかもしれません。

ニッセンには、子供ドレスがたくさん!

知らない方も多いと思いますが、ファッション通販の「ニッセン」さんは、子供用のフォーマルドレスがかなり充実しています。
私も最近ニッセンさんでお買いものする機会が増えて、始めてこんなにフォーマルドレスを取り扱っていると知りました。

もっと早く知りたかった!知っていたら必ずニッセンでドレスを買ったのになぁ。

だってニッセンさんなら、14日以内なら返品交換は無料なんです。
気に入らなかったら無料で返品できます。もちろん、日本基準での縫製不良だって返品・交換の対象になります。だから、安心してドレスを頼むことができますよね。

ニッセンにはどんなドレスがあるのか?といいますと、2013年秋のシリーズではこんな感じ。

>>ドレス(フラワーシャーベット)

細かな細工でゴージャスに見えますが、なんとお値段5390円!
うそ~!

シフォンもやわらかで、何層にもフリルがほどこされているので、フワフワでたっぷりとしたボリュームのスカートになっています。
舞台の上で映えそうですね~。

>>ドレス(クリスタルドール)

発表会ドレス 日本製左の画像ではよくわからないのですが、スカートのフリルには丁寧な刺繍が施されていて、とても丁寧な作りになっています。
こういう清楚さって海外ドレスには絶対にないんですよね。

パフスリーブもふんわりとしてかわいらしく、パニエが無くてもここまでボリュームが出る作りになっていたるのはさすが。

これが1着4480円って信じられる?

お色はブルーとピンクもあります。
私個人的にはブルーが清楚でかわいいなぁ、と思っています。

 

>>ドレス(ステージクイーン)

大人っぽい子供用のドレス大人っぽいドレスをお探しの方にはコレ。

なんとコレも5390円。
肩のラインがキレイに出ているし、裾が長くて立ち姿がとてもキレイ!
バイオリンやフルートなど立って演奏する発表会に合いそうですね。

発表会で演奏する曲に合わせて、大人っぽくしてみたい方、大人っぽいドレスを着たい子供さんにピッタリ。

 

 

まだまだお伝えしきれないほどの子供用ドレスがニッセンさんのサイトに載ってます。
「ネット限定」のドレスもたくさんありますので、カタログをお持ちの方も是非公式サイトから確認してみてください!

>ニッセ公式サイト・子供フォーマルのページはこちら!
ニッセン

 値札は切るな!ニッセンで返品交換をするための注意点!

前述しましたが、ニッセンさんでは14日以内なら無料で返品・交換に応じてもらえます。
製品不良の場合は、6か月まで受け付けてもらえます。

海外輸入ドレスでは考えられない高待遇ですね!

ただし、注意点もありますよ。
ニッセンさんの場合、返品・交換するためには、値札や下げ札を切ってはいけないのです。
値札・下げ札を切ってしまうと返品に応じてもらえなくなるので、まずは値札を切らずに試着してください。

ニッセンの返品は値札を切らずに

値札を切るのは、最終確認を済ませた後です。
いいですか?大事なことなのでもう一度言いますよ。

値札・下げ札を切らずに試着すること!ですよ!覚えておいてくださいね。

今回ご紹介したニッセンのフォーマルドレスは、こちらの公式サイトから確認できます。
ママもお子さんも納得できる素敵なドレスに出会えますように。

>>ニッセン・子供フォーマル
ニッセン

 

-40代ママのファッション, 小学生女子の子育て話, 幼稚園児の子育て
-, , ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved.