40代ママの美容

大手化粧品メーカーPOLAさんの40代のためのノンシリコンシャンプーを使ってみた。

35歳を過ぎたあたりから髪の毛がうまく伸びない・艶が無いなどのお悩みが出てきた私。
頭皮に良いと聞き、最近、美容液成分配合のノンシリコンシャンプーを使っています。

最近使い始めたのはこちら。

40代のためのノンシリコンシャンプー 美容成分配合POLAブログ

大手化粧品メーカーのPOLAさんが頭皮のエイジングケアのために作ったというシャンプー&コンディショナーです。

化粧品メーカーPOLAの頭皮と髪のエイジングケアシャンプー【FORM】

ノンシリコンシャンプーなのに、しっとり。POLAさん、さすがやな。

私、よくテニスをするせいか、髪の毛も頭皮も日焼けしちゃって、髪の毛がぱさぱさです。
テニスの前には日焼け止めスプレーもしていますが、頭皮ってケアの仕方がわからないなー、って悩んでいたんです。

頭皮に良いと聞いて、ノンシリコンシャンプーもいくつか試してみましたが、やっぱり洗い上がりのキシキシする感じが嫌で、長続きしたものはありませんでした。

このPOLAさんのノンシリコンシャンプー「FORM」 は、【頭皮のエイジングケア】ってところに惹かれて買ってみました。
化粧品に使われている美容成分が配合されているらしいんです~。

40代のためのノンシリコンシャンプー 美容成分配合POLAブログ

シャンプーの方はサラサラで水っぽい感じです。
こうやってふたを開けて手に取るだけで、ハーブのいい匂いがぷわーん。これだけでリッチで幸せな気分になります。

ノンシリコンですが、良く泡立ちますし、するするといい感じ。全くキシみません。

40代のためのノンシリコンシャンプー 美容成分配合POLAブログ

コンディショナーの方は、クリームタイプ。
このコンディショナーの中に美容成分がたっぷり入ってて、ノンシリコンでナチュラルに洗いあげた髪にぐんぐん入っていくんだそうな。

40代のためのノンシリコンシャンプー 美容成分配合POLAブログ

使ってみた感じ、確かにしっとりとツルンと洗いあがりました。
「これでもノンシリコン?」って疑っちゃうくらい。。
ドライヤーするときも全然指が通るし、朝起きてからの髪の毛の艶が違う!いい感じです。

私はぺちゃんこになる猫毛なのでコンディショナーをピンクの「ふんわりタイプ」を選んだのですが、本当に、次の日前髪の根元がしっかり立ち上がってくれて、メチャうれしいです(笑)。
それに艶っとしてて光がきらりと反射して一気に髪がきれいになったみたいに感じます。

茶色の「まとまりタイプ」もありますので、広がっちゃう人はこちらを選ぶといいかも。

使い続けると髪質なども変化が感じられるらしく、これからしばらく使ってみるつもり。

詳しくは公式サイトをご覧くださーい!

化粧品メーカーPOLAの頭皮と髪のエイジングケアシャンプー【FORM】

-40代ママの美容
-, ,

© 2024 6歳差姉妹のEnjoyLife