日々成長する小学生・中学生・高校生の娘たちを持つずぼらママの子育てブログ。

6歳差姉妹のEnjoyLife

40代が選ぶギフト 未分類

手作りのダッフィー・シェリーメイのコスプレを見た!超かわいかった!

更新日:

先日ブロガー用のイベントに行ったら、そこで出会ったのはコスプレしたダッフィー&シェリーメイ!
なにこれ?かわいすぎる!!! ダッフィーコスプレ

>>このコスプレを作ってくれるのはココ!
ダッフィーコスチューム&テディベア通販アリス

 

ウェディングドレスのダッフィー衣装も!

この日会場に来てくれていたダッフィー&シェリーメイはこの子たち。

まずは、ウェディングドレスのシェリーメイとシルバーのタキシードが凛々しいダッフィーのカップル。

タキシードのダッフィーとウェディングドレスのシェリーメイ

ミッキーとミニーの衣装を着ている、ダッフィー&シェリーメイのカップル。

ミッキーの衣装のダッフィーとミニーの衣装のシェリーメイ

小っちゃいこの子たちもいい味出してるぅ!

ダッフィーとシェリーメイのコスプレ衣装

会場には来てなかったけれど、公式サイトにはこんなのもあった。私的にこれがツボだな。
野球好きの彼女へのプレゼントに最高だと思う。私ならコレもらったら嬉しいもん。

ユニフォームお揃いのダッフィー

手作りだから、丁寧なつくりで、ダッフィー&シェリーメイも苦しくありません。

 こちらの会社さんは、一着一着手作りで作ってくれてるんですよ。
だから、作りがとても丁寧!

例えばこの、ぬいぐるみポーチのシェリーメイちゃんに協力してもらって、このミニーのお洋服を着てもらいました。
シェリーメイコスプレ

まず、パンツをはかせます。
ここで大事なのが、ダッフフィー&シェリーメイのしっぽ!ちゃーんとドンピシャで、出てきます。超かわいい。
リボンもキレイについてるし、パンツもいい感じでフリフリしてて、しっぽの穴も開きやすいけど、着せたらちゃんと閉じてる。
作った職人さん、上手な人やな、って思った。

シェリーメイ パンツの着せ替え

靴も履かせます。
程よく伸びて、きつくなく、ゆるくなく。シェリーメイのぽっこりあんよの形がそのまま出てくるから、メチャかわいい。

 シェリーメイ コスプレ 靴

んで次にワンピース。
子供に着せるのと同じ手順。このワンピースも、キレイにフリルが出てるよね。すごく手が込んでるフリルになってる。
後ろのマジックテープもケバケバしてないし、グラグラもしていないよ。やっぱり縫製がとても丁寧だなーという印象。

 シェリーメイ 着せ替え 手作り

最後にリボンをつけるんだけど、このシェリーメイちゃんはポーチ型なので、ポーチの金具のところにリボンを結んでいます。
シェリーメイ 着せ替え リボン

完成でーす!

今回ダッフィーはあまりにカッコよく着てたから脱がせられなかったんだけど、ワイシャツやズボンもつなぎじゃないの、ボタンで1着ずつちゃーんと着てるの。
だからジャケットを脱がせたり、シャツだけ他に使いまわしたりもできそうで、コーディネートの幅が広がる気がする。

タキシードのダッフィー着せ替え

ダッフィー&シェリーメイのコスプレ衣装を作ってくれる会社はたくさんあるけど、こちらは1点ずつ手縫いです。
いろんな種類のコスプレ衣装があるので、ぜひ一度HPを覗いてみてください。

>>今回見せてもらった「ダッフィー&シェリーメイのコスプレ衣装」のお店はコチラ
ダッフィーコスチューム&テディベア通販アリス

-40代が選ぶギフト, 未分類
-, ,

Copyright© 6歳差姉妹のEnjoyLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.